ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ポケモンSVのでんきだまはどこにある? 入手方法とオススメの手順まとめ


 

ピカチュウに持たせると強いでんきだま⚡️

 

ぶっちゃけ私はピカチュウのためではなく、投げつけるで麻痺入れるのに良いなーって思ったのででんきだま探しをしようと思いまして!

 

そこで今日はでんきだまの入手方法とオススメの手順を紹介します✍️

f:id:desutoroihonda:20230104235529j:image

ポケモンSVのでんきだまはどこにある? 入手方法まとめ

 

まずでんきだまの場所についてですが無いです。

 

入手方法は野生のピカチュウが低確率で持ってるとのこと。

 

だいたい5%って言われてます✍️

 

なので手に入れるにはひたすらピカチュウを捕まえる!!

 

 

て言うのは大変なのでオススメの手順をこれから紹介します( ^∀^)

 

でんきだまの入手場所とオススメの手順まとめ

 

まず入手場所という名のピカチュウ出現場所ですがボウルタウン東の草原で

 

そうぐうパワーでんきレベル2を発動させて探します。

 

レシピは簡単!

ヌードル6個とベリージャムでOK

 

スパイス過多で余ってる人はレベル3発動でもOK

 

その場合はきパプリカスライス 秘伝しおスパイス2 バターでOK

 

んで場所と事前のサンドウィッチはこれで完成。

 

後は用意するポケモンとしては特性おみとおしを連れて行くと楽です!

 

手当たり次第にどろぼうやほしがるするよりは開幕おみとおしする方が絶対楽。

 

なので適当なところだとオドシシやオンバーン、ゴチルゼルやオーロンゲなどがオススメ。

 

ちなみにどろぼうとほしがるはおみとおしで確認した後即クイボ投げとか捕まえる動きするなら不要です✍️

※トリックでもOKでした!

 

技マシン作るのめんどいとかであればおみとおしからボール投げがオススメになります。

 

✅ちょびっと追加記事のコーナー✅

1体のピカチュウからでんきだまいっぱい集めれるぞ!!

 

ちなみに特性ふくがんやきょううんなぜか効果がないっぽい。発動可能だったら20%になるはずです。

 

今作シンクロとかフィールドに対する効果の特性なんでか発動しないみたいなんです。

 

なんでだろうね?🤔

 

まぁいつか効果が発揮されたらふくがんやきょううんを利用してどろぼう連打の方が効率良くなる可能性はありますが現状はおみとおしの方が良いです。

 

※ドンカラスがきょううんどろぼう

ふくがんどろぼうはコンパン、ビビヨン、シガロコ、コフキムシが可能です。注意すべきはコフーライとベラカスとモルフォンはふくがんじゃない事。

 

地味に入手方法がめんどいでんきだまについてでした!