ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

アプデで色違い厳選が下方修正されるかも? 話題のツイートまとめ


 

Twitter見てたらほんとかどうかわからない話が話題でしたのでまとめます。

 

もし本当であれば色違い厳選がマジで効率落ちる可能性があります✍️

f:id:desutoroihonda:20230219170305j:image

2月下旬のアプデで色違い厳選が下方修正される? ポケモンの出現数が減るらしい!

それがこちら

 

ザックリ訳すと

 

クラッシュなどのエラー処理落ち対策として野生のポケモンの出現数を減らすらしい。

 

※ちょこっと追記

コメントで教えて貰ったのですが更新データのその他にも書いてましたね✍️

 

人の表示やポケモンの表示が減るとの事でほんとにポケモンの出現数が減る可能性があるみたいです。

 

〜追記終わり〜

 

これ現段階では真偽不明ですがガチならピクニックリセット厳選とか色違い厳選に大きな影響出そうです。

 

単純に4、5体出現数減ったとしたら10回ピクニックリセットやると40〜50体差が出る訳ですね。

 

実際減るかどうかはわからないですが、処理落ち対策でほんとに出現数が減ったら今までより色違い厳選の効率が落ちちゃいますね…。

 

ほんとに欲しい色違いに関してはアプデまでに厳選して証持ち狙っておいた方がいいのかもしれません🙏