ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

レイドバトル用に野生ポケモンを捕まえよう! バリアに対するダメージがタイプ一致だとこんなに違う!?


 

レイドバトルにおいて野生産ポケモンがガチ重要だと話題になってるので紹介します。

 

これはぶっちゃけ私たちレイドそれなりにやってる勢やガチ勢はわかってる事ですが意外と気にしてない方も多いので参考になれば幸いです。

 

f:id:desutoroihonda:20230311120437j:image

 

レイドバトル用に野生ポケモンを捕まえよう! バリアに対するダメージがタイプ一致だと大きく変わる件

 

それがこちらたろすさんのツイート

 

テラスなし→20%

タイプ不一致テラス→35%

タイプ一致テラス→75%

 

バリア時のテラスタルは不一致と一致ではほぼ2倍のダメージ差がある訳ですね。

 

確かに野良レイドをやると別に弱点つく訳でもなければ敵の攻撃を無効にする訳でもないおそらくレイドで捕まえた無関係のテラスタイプって多いですね。

 

育成は楽なのでそのまま使いたい気持ちはわかりますがこれだけダメージに差が出るなら野生産でタイプ一致を育成するのがオススメ!

 

野生産のポケモンは光ってるポケモンじゃないので注意!

 

野生産と言えばテラスタルが違う光ってるポケモン

 

これらのポケモンではないので注意!

 

ただガブリアス水テラス地震を覚えてるので結構流用してる人が多い印象。

 

実際技マシンが作れないバグのせいで地震が作れない人もいるため仕方ない状況の人もいます。

 

ただその場合でも

 

 

じめんテラスタイプ一致じならしの方が火力出るのでやはりタイプ一致はとても重要ですね。

 

ただ中には進化前が単タイプかつ進化後が野生に出ない場合は野生産でタイプ一致を探すにしても無理な場合があります。

※例 ソウブレイズやグレンアルマなどはカルボウ炎のみなのでレイドでゴーストやエスパーを探す必要有り。

 

以上テラスタルのバリアについてでした!