ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

叛逆のカラーズ3のSURVIVE(サバイブ)クエスト難し過ぎる!? 新キャラ接待がやば過ぎた


 

昨日始まったサバイブクエストが想像の3倍くらい厄介だったのでまとめます✍️

 

f:id:desutoroihonda:20230325124753j:image

 

叛逆のカラーズ3 サバイブ攻略まとめ 難し過ぎると話題に

クエストは3個だけ。
f:id:desutoroihonda:20230325124717p:image

 

1個目は正直簡単なんですが2個目のクエストから

 

バフ消し祭り
f:id:desutoroihonda:20230325124750j:image

 

 

3個目は開始時HP1で初っ端から掴みお化け。

 

攻略の鍵としては自動復活つけて
f:id:desutoroihonda:20230325124730j:image

 

即死からのHP回復して復活とか
f:id:desutoroihonda:20230325124745j:image

 

イシュプール餅
f:id:desutoroihonda:20230325124711j:image

 

雑魚を集めたところに魔道士の通常連打で
f:id:desutoroihonda:20230325124659j:image
f:id:desutoroihonda:20230325124707j:image

 

スペルバーストを貯めて発動など。
f:id:desutoroihonda:20230325124742j:image
f:id:desutoroihonda:20230325124734j:image

 

最後のクエストはそんな感じで後は最近のキャラであれば全然行けます。

 

個人的には2個目の全部デンジャラスかつバフ消しエリア強い魔道士いなくてきつかったですね。

 

あそこは最悪の場合サブミを2回に分けて埋めても良いかなと思うレベルでした。

 

バフ消しツボは私の場合上に出た1個を残して、下側で戦うようにしてました✍️

 

全体を通して攻略しやすいキャラはマキマ 弓ルナ 拳ミトラ 拳レガート 魔ガオシー 胡蝶しのぶ などなど。

 

1個目のクエスト 打適正 拳ミトラ 拳レガート クルツ(弓ルナ単騎でも可)

 

2個目のクエスト 魔突適正 マキマ 弓ルナ 輝剣ルナ (輝剣キアラ辺りも行けたけど普通にしんどい)

 

3個目のクエスト 打突適正 マキマ 弓ルナ 槍レガート 胡蝶しのぶ (スペルバースト要魔道士や自動復活石板など要ると楽)

 

称号だけならサブミッション埋めなくても貰えるのでなんとかなるけど全体的にマジでめんどくさいです✍️

 

段々最近の強キャラ前提になってきたのを感じる

 

今回は1個目と3個目は弓ルナっちで無双。
f:id:desutoroihonda:20230325124703j:image

 

もはや長押しだけで倒せるので楽々。
f:id:desutoroihonda:20230325124738j:image

 

んで検証ついでに使った弓ディーン正直行けなくないけどかなり時間かかる印象でした。

 

一応まだ3、4ヶ月前のキャラならそこそこの時間で行けそうです。

 

ただもう半年くらい前のキャラはだいぶキツイんじゃないか?と思います💭

※もちろん上手い人なら余裕かもしれません。

 

最近キャラ引いても使うとこないし敵もインフレしないからな〜と思ってたところにこのhp条件やバフ消し、高攻撃力に高体力の敵…

 

運営さんもそろそろ敵をインフレさせてもいいかなって感じでしょうかね🤔

 

新キャラの価値も上がるので敵を強くするのは全然良いですがこれが起きると8、9割くらいのキャラはガチで戦力外になるのが悲しいとこですな。

 

白猫あるあるなので慣れてはいるけど、やっぱりスキル覚醒とかもっとバンバンやるかしっかり強くしてほしいよね。

 

後最近だと500億上限で本気を出せない鬼滅組とかもね。

 

全部強くしろとは言いませんがほんとに極一部のキャラしか活躍の場がなくなってしまうので少し心配に思った話でした✍️