ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ポケカ女子が怪しい? ユウリのカードショップは詐欺なのか調べて来た結果


f:id:desutoroihonda:20230704192036j:image

 

Twitter見てたらユウリのカードショップって怪しいのか


f:id:desutoroihonda:20230704192039j:image

 

と言うDMが来てました。

 

はてなブログはコメント打つのにおれはロボットじゃない!が邪魔で遠慮しがちな人はわりとTwitterで連絡くれたりします。いつもありがとね。

 

もちろんコメントでの情報や質問などもめちゃめちゃ助かってます🙏

 

ほぼ毎日ネタ切れの中、毎日更新してるので常々感謝感謝ですね( ^∀^)

 

ポケカ女子が怪しい? ユウリのカードショップは詐欺なのか調べて来た結果

 

どうやらこう言う怪しいオリパを販売してる

 

f:id:desutoroihonda:20230704192401j:image

 

当たりにはエリカとか入ってる訳ね。

 

んで実際調べたところそもそも購入後の到着報告が一件のみでした。

 

 

ドハズレで草

 

 

これに15000円は流石に詐欺過ぎる。

 

けどオリパだから運ですと言われたらどうしようもないか。

 

しかし探せど探せど当たり報告がない。普通購入者多いなら誰かしらは大当たりのイーブイヒーローズとか報告するはずなのにマジでない。

 

もしかしたら購入締め切りと言うのは売り切れた訳ではなく、さも売り切れかのようにしてハズレボックスだけ送ってる可能性もありますね。

 

結論 ポケカ女子には気をつけよう

他に言ってる方もいますが

 

偽のプレゼント企画で増えたフォロワーから詐欺オリパを販売する人には気をつけよう。

 

と言うかSNS販売自体8割は詐欺か利益目的なのでマジで買わない方いいよ。

 

なんならフリマとかもそうだし、善意で良いパックを譲ろうとする人なんてほぼいないよ。

 

残り2割くらいはマジモンのカードショップ経営とかでお店の知名度上げやYouTuberで広めて欲しいとかはあるかと思います。

 

以上調べた結果でした!

 

正直SNSの詐欺はポケカに限らずスッッッッゴイ多いので人を簡単に信用しないようにね。

 

しかもSNSでの詐欺は警察もなかなか相手にしてくれないし、ガチで詰めるにしてもこちらの弁護士費用の方が手痛いと思うので最初から手を出さないのがオススメ📝