ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

白猫夏のスキル覚醒が悲惨過ぎた 有料化しても適当なのは変わらない?


 

という訳で有料化した復刻ガチャ!

 

これに伴い流石にスキル覚醒も丁寧になってるんじゃないかなと期待しちゃったので一部所持キャラで試してきました( ^∀^)

f:id:desutoroihonda:20230731163424j:image

白猫夏のスキル覚醒が悲惨過ぎた

 

期待一号 大剣ヴィクちゃん


f:id:desutoroihonda:20230731163320p:image

 

s2が約5000億

 

サテラ
f:id:desutoroihonda:20230731163351p:image

 

s2が約5000億

 

あれ?

 

これもしかして一律4000〜5000億の手抜きか?


最強だった氷の女王 ソフィも

 

f:id:desutoroihonda:20230731163408p:image

 

バーストなしでは4000億〜5000億


f:id:desutoroihonda:20230731163336p:image

 

バーストしたら7000億超える感じ。

 

去年のテレーゼも近い感じでした。


f:id:desutoroihonda:20230731163428p:image

 

バースト前で5000億あたり


f:id:desutoroihonda:20230731163305p:image

 

バーストしたら7000億近くと言った感じ。

 

有料化してもスキル覚醒自体は手抜きっぽい

 

内心わかってたけどあくまでガチャ復刻が有料化しただけでスキル覚醒の手抜き具合はほぼ変わらないっぽい。これじゃスフィアの無駄遣いなので後は公式ファミ通の評価を待ちます…。

 

今のとこ触った感じはいつも通りdps換算ではなく一回のスキルで5000億を目安〜って感じかな。

 

現状めっちゃ弱い訳じゃないけど周年のインフレも相まってどこで使うねん感が凄い。

 

正直言うと結構ガッカリしてる。

 

まぁ過去キャラ強くしたら新キャラよりモーション良いキャラ多かったりして運営的には好ましくないのかなぁ…。