ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

iPhone15promaxでポケモンスリープは充電しないとどのくらい減る? 発熱問題は大丈夫?


 

iPhone15promaxにしてポケモンスリープやってみたので発熱やバッテリーに関しての実験結果をまとめます。

f:id:desutoroihonda:20231020225742j:image

iPhone15promaxでポケモンスリープは充電しないとどのくらい減る?

 

本来充電しながら寝てくれ〜と言われるポケモンスリープですがiPhone15関連は発熱が心配

 

そこで今回は充電しないで寝るとどのくらい減るのか検証です。

 

では早速、計測開始時 99%
f:id:desutoroihonda:20231020225746p:image

 

〜8時間半後〜

 

 

 

f:id:desutoroihonda:20231020225752p:image

 

87%!!

 

ほぼ8時間半で12%しか減ってない!!

 

わりと気持ち多めに寝たのでいつも7時間前後寝る人なら充電しないで寝ても全然余裕かも?

 

ただ予め100%近くにはしておきたいので寝る30分前には充電してスタンバイしとくといいかも。

 

iPhone15promaxでポケモンスリープは発熱するの?

 

ちなみに充電しながらだとどうなるか。

 

実際やってみてますが正直全然熱くないですね。

 

ほんのり温かいかな…?

 

って感じなので問題はないと思います。

 

まぁ発熱ってあれ暑い場所で使うとか負荷かけまくっての計測とかが多いので普通に使ったりポケモンスリープする程度なら全然大丈夫でした。

 

もちろん原神とかのクオリティ高いゲームを長時間やったりすると結構熱いかもってレベルにはなると思いますけどね( ^∀^)

 

私はいまのとこ発熱やばーい!!って事はなく、iOSのアプデで改善もされてるっぽいのでほんとに快適に使えてます✨