配布キャラの悲鳴嶼さん
使ってみてるんですが冗談抜きで甘露寺と同じくらい強いみたいですね。
ちょいちょい被弾してミスったけどとにかくジャンプして必殺技しまくるだけでアッサリ600兆削り切れてしまう。
甘露寺との差は正直そこまでないみたいで弱点属性の違いくらいだそうです。
と言うかソロで遊ぶ場合基本的に弱点の違いしかないのが現状になりつつありますね。もちろん攻撃力の差はあるんですけども。
スキルがイマイチの環境ゆえに足並み揃えた通常攻撃が強いのが今の環境です。
つまり配布キャラですら通常攻撃はトップクラスの火力と言う訳だ。
すなわち今後も余程ぶっ壊れスキル出さない限りずっと通常ブンブンしてクエストクリアできると…。
これが…これがインフレの抑制なのか…!?
個人的に半年後も悲鳴嶼クラスの通常火力が通じるなら真面目にガチャを引かずとも遊べる白猫になりそうだなと思ってまして。
更にトレジャードライバーで新キャラも毎月1体は手に入る。
もしかしてもしかすると白猫いまマジで無課金に優しい神ゲーになりつつあるのだろうか。
まぁ欠点としては爽快感がないのとソロは通常ブンブンゲーミングなってる事くらいか🤔
チームだとシルバ必須なのもちょっと編成の幅狭くなってるので早めにシルバと同じくらい活躍できるサポキャラ増えて欲しい気持ち。
逆に火力強いキャラ出すとそれこそまたインフレ猫だし、かと言ってシルバ下方修正したら荒れるだろうし。
私はシルバ環境既に飽きたのでぶっちゃけるとナーフしても良いと思ってるんですけどねww
それよりも陣設置で強化とか必殺技を当てるほどダメージアップ(チェインダメージみたいな)とかなんかこう協力してる感ある要素欲しいなぁ。
ブレイクチャンスはただタップしてるだけで飽きてきちゃったのよね…。