なんか来てたので見てきた。

ナニが書いてるかと言えばユーザーのご意見まとめですね!

なんかこう見るとやりごたえを求める層はほぼいない。やっぱ白猫はお手軽に爽快感を楽しむゲームなのだ。
んでアンケートに対して運営の出した答えは

移動速度と攻撃速度の改善きた!
こーーーーれはマジで嬉しい!!
1年遅いけど見直すだけマシ!
ただスキル発動時に遅い槍ニルカとかはどうなるんだろ。あれは流石に固定かな?
続いてグランドクラス化について

今後の方針

要はGC化キャラの弱点マシマシ=最新キャラの弱点じゃない敵へのダメージを意識するとのこと。
嬉しいけどこれって端的に言えば弱点を突けるなら最新キャラのほうがエグい強い現状は変わんないすね。
あくまで弱点重なったら使えるかもしれないよ程度って事だと思うので期待はしません。
たまに決戦で刺されば嬉しいくらいで考えておくべきかなぁ。
つっても新キャラいればそっち使うので個人的には弱点時に火力追いつくよりも1、2ヶ月で良いから使えるくらいにはして欲しかった。
そしてついにクエスト報酬の見直し。

ジュエル復活でワロタ
トレジャードライバーは現在のは変更となり、今後は新たな役割になるそうです。
そのため今月の星5確定が新キャラ確定最後になるのかな?
で最後に

感謝のお言葉と。
私が思ったのはタイトル通り。
いや、改善とかは嬉しいけどもね。
でもこれGC化でやったこと、、、武田さんがやりたかったこと全部無駄だったって事では?
結局全部戻すんだからマジでなんだったのこれって感想が強い。
ケンちゃん言ってたのにな、変なことしても良いから最後までやり切って欲しいて。
やり切ったけどダメだったから戻すんだろうけど、GC化なんて最初からダメだろこれって内心思ってた人ほとんどでしょうに。
もちろん最初は面白い部分もあったけどね。
アクションとか通常攻撃の活用、敵の攻撃をしっkり避けたりと面白かったよ。
問題はすぐインフレした事かなぁ。
あっという間にスキルブッパゲーに戻ったし、通常攻撃も結局いつも通り一部キャラを除いてsp回収でしか使わん。
つっても鎖剣の必殺技が強過ぎた辺りでちょっと雲行きは怪しかったか。鬼滅の時点でだいぶキャラパワーに差があったもんな。
トレジャードライバーは個人的にはキャラ必ず貰えるので嬉しかった。けどジュエル配布も少ないのでやっぱしんどい部分はありました。
なにより内情なのであまり触れませんでしたが露骨にデイリースクラッチでのジュエルが出なくなり過ぎてたのもキツい。
確率は特に明言されてないし言ってもどうもならんなぁて受け入れてましたが、明らかにジュエル出なくなってましたからねぇ。
とまぁ、色々書きましたがぶっちゃけブレブレでGCなんだったんだろ感はありますね。
これのせいで仲良いフレンドさんも辞めちゃったし。
この手のゲームはフレンドいるからこそ楽しいって部分があるので引退者増やしたのが一番のやらかしな気がする。
て言っても今からユーザーの意見を今度こそ真摯に聞いて良いゲームにするって言ってるので信じて続けるんですけどね( ^∀^)ガハハハww
何回改善と改悪を繰り返すのかはわかりませんが、白猫ってゲーム自体は好きなので今後に期待します。
ではポケモンしてきます🙌