ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

1年目っていつ?2年目っていつ? 〜年目はいつなの?


 

ついにログイン1095日…

 

 

f:id:desutoroihonda:20190910010729j:image

 

つまりログイン3年目だー!!

 

と嬉々としてツイートしたのですがその後ふと

 

「あれ?そもそも3年目っていつだ?」

「1年目っていつからだっけ…?」

 

と普段たいして気にしてなかった考えと衝突しまして頭ハテナになってました。

 

そこでついに私はGoogle先生で調べることにしました。

 

すると答えは

 

 

 

3年目とは2年が経過したこと

 

 

だそうです。

 

 

 

 

 

え?!

 

てことは私1095日ログインって3年経ったので4年目ってことですね?!

 

ほんと無知って怖いですね…馬鹿がバレてしまう…

そう思い焦ってツイートに追記してきたわけです🐱恥ずかしい。

 

1年目はいつ?

 

まだ経過も何もない1年目はそのまま最初の年が1年目なんですね〜😊

 

周年ってなに?

 

似たもので〜周年!ってよく聞きますが

周年は丸1年経過したことなのです🐱

 

つまり私のログインは3周年でありログイン4年目突入ですね!(あってるよね?)

 

正直この記事書いてる時もややこし過ぎる故に頭ぐるぐる🌀状態でして何度も調べてるうちにあべこべになりそうでした_(:3 」∠)_

 

▼ここまで書いておいてなんですが3周年の意味で「3年目」を用いる場合もあるので本当に頭パンクしそうでした💭

 

でも冷静に考えると1095日目って丁度3年なので3年目でも間違いないですもんね〜と納得。

 

 

日本語って難しいですね( ;ω;)!

 

色々書きましたが場合によって使い分けることが大事なのです🐱

 

 

 

では最後に

 

 

f:id:desutoroihonda:20190910013221j:image

 

 

改めて1095日ログインおめでとう私🐱✨

 

運営さんもメモソありがとうございます😊

 

まだまだまだまだこれからもずっっっっっっっっっと白猫楽しませてもらいます!