ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

白猫水着ショック事件で悪影響が… 周年キャラは大事にするべきなのか?


 

ほんとに萎えてるユーザー多いの?

 

インフレに慣れてないやつおる?

 

などと洗練された白猫兵としては今回の水着ショックなんともないのですが、実際萎えてるユーザーの声もまとめないとわからない部分もあると思い改めて記事にします。

f:id:desutoroihonda:20230803202352j:image

 

白猫水着ショック事件 ほんとに萎えてるユーザーはいる?

 

結論から言うといる。

 

正直マイナスな意見なので省いてましたが一例として載せておくと

 

 

 

 

 

これで極一部です。実際はもっっっっっと意見多いです。

 

ライト層や周年復帰勢なんかは爆速で萎えてる傾向が強い。

 

中には長年やってたけど「周年ガチャが全員2週間でランキング抜かれるのは異例の事態」と言う事で課金辞めるなども。

 

それだけ今回のバチクソインフレタイムの影響は大きいんですよね。

 

周年キャラは大事にするべき?

 

いや当たり前だろ大事にしろよ。

 

って思ったけど運営としてはやはりコラボの方が大事でしょう。

 

なので理想としてはdpsを同じ程度にするとか、高低差無視とかの快適性は周年に渡すべきだったかなと思います。

 

逆に癖がちょっとあるけど火力高いってのを今出すべきだったんじゃないかな。

 

それなら周年は島掘りでも長く使えるし快適で良いキャラだったよね。

 

ってなるはず。

んでちょい癖あるけど火力が上なのが周年直後だと「上手い人なら新ガチャキャラの方強くていいね!」って棲み分けできたんじゃないかなぁ。

 

これ白猫の悪いとこでずっっとずーーーーっと癖があるキャラの火力をお手軽操作で出すキャラが多いんだよね。

 

話が少し逸れたけど個人的には周年キャラはせめて1ヶ月くらい最強でいて欲しい気持ちはあったね!

 

戦力的に困るとかはないしプレイに影響はないけど実際上記の通り萎える人も少なくないし、やっぱり過度なインフレはあんまり良くないかなぁって印象。

 

かと言ってクソ雑魚なのも良くないけどね。いくらキャラ愛ゲーって言っても弱過ぎるのは違うんです。

 

ほんとに調整班難しいと思うけどdpsとかトータル性能同じかギリ超えるかどうかのラインを攻める調整が出来たら良いなぁと思います🙏