ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

白猫8周年は凱旋ガチャが無くなった!? 前夜祭キャンペーンの反応まとめ


発表からはや一日。

 

YouTubeのコメントやTwitterを見てると賛より否の意見すげぇ多かったのでまとめました✍️

f:id:desutoroihonda:20220620224327j:image

白猫8周年記念キャンペーンは凱旋ガチャが無くなって炎上?

 

まずいっちゃん多かった意見

 

凱旋ガチャはどこ?

 

これがほんと多かった!

 

一応配布で確定チケットはありますが被りありなので期待薄なのが目に見えてるのでそこまで嬉しいという反応は無かったです。

 

なんならそんなチケットにログイン日数で差を付けるなら一律12枚でも配って新規も中堅も喜ばせればいいだろって声も多いです。

 

私は毎年埋まらない差で永遠に真ん中のボーナスラインなので一律は賛成ですね。

 

と言うか周年だからこそみんなが喜べるようにして、ログイン日数での優劣は普通にログインボーナスで豪華な何か配るなりすれば良くないですかね…。

 

ちょっと話がズレましたが一先ず凱旋が消えて単発イベキャラチケットになったのは劣化と感じる意見が多かったです。あれマジでピンポイントで被ってばっかりで面白くなかったもんね。

 

それに加えて凱旋が消えた事で去年の一部キャラはスキル覚醒がまだ来ない事に残念と感じる意見も多かったです。

 

これはでも遅ければ遅いほど、その時期に合わせて良い感じに強化される可能性あるから別に良いよって人もいました。

 

確かに今覚醒してもすぐ周年や夏ガチャやコラボガチャであっという間にインフレするもんね。

 

なのでエイプリルフールのマイとかあんな感じで不定期強化でちまちまと強化されたいなぁって声も多いです。

 

後はただただシンプルにジュエル足りなくて引けなかった推しをもっかい引くチャンス消えて萎えてる人多いので凱旋消滅は結構荒れてます。

 

まぁ、まだ前夜祭だしね(΄◉◞౪◟◉`)

 

もしかしたら

 

もしかしたらだけど!

 

8周年で特大凱旋お祭り🪅キャンペーン来るかもしれないですし…!

 

そこで凱旋なかったら今度こそブチギレてご意見ボックスに書いていいと思います。去年よりキャンペーン劣化してんぞ!って。

 

他にもちょろちょろ意見あったのはフォースター更新も遅過ぎるし、何するにしてももう辞めた人多過ぎて協力が加速ってんのが辛いと言う意見。

 

これも正直わかる。色々やってくれるの嬉しいけどやる事遅過ぎてユーザーが目に見えて減ってます。

アゲアゲもザクザクもキャンペーン来たら多少マシだろうけどやっぱり人の減りを感じざるを得ない。

 

このまま何もしないよりは全然いいんだけども…って感じの人多かったですね。

 

ついでに気になってそう言った意見のツイート主を見ていくと面白い協力バトルを求めてる意見もありました。

 

要はフォースター更新しようがスキル覚醒しようが遊び場がないって事ですね。

 

これに関してはめっちゃわかるのでみんなで作る協力バトルってやつに期待するしかない!

 

それでも面白い協力が出来なかったら自分達で縛りして遊ぶしかないですね…。

 

キャラが強くなり過ぎたが故に運営さんも昔のような面白いと思える協力バトルステージ作るのも難しいんだと思います。

 

嬉しい意見もたくさん!

 

残念だったなぁとかマイナスな意見も多いけどプラスな意見も勿論ありますよ!

 

まずフォースターが今後も更新されること。

 

今はとりあえずあのメンバーだけど今後も定期的に入れ替えて、なおかつパラメータ調整やスキル覚醒もしてくれるなら普通に嬉しい!

 

強さはどの程度か不明ですが、茶熊の一部みたいに雑過ぎる調整でなければかなりの人は嬉しい更新となるはずです!

 

何気にストーリーキャラ達のスキル覚醒上限解放でバール達がまた強くなるの!?って喜びのツイートもありましたね✨

 

武器の神進化もかなり喜ばれてました!

ただあの武器数ならキリ良く10本くらいやらん?って声もあったけどね。

 

それはそれとして今まで使い道なかった武器が神進化で大幅強化の可能性が出たことに喜びの声が多いです。

 

今回は8周年なので8本だけど今後も9周年で9本とか、なんかのキャンペーンで5本とか色々強化してってくれたら武器選びの幅が増えて嬉しいですよね( ^∀^)

 

キャラだけでなく過去の武器もしっかり神進化考えてくれてた事に嬉しい気持ちになりました。

 

後は未所持確定チケットやキャラプレが久々に配られるのも喜ばれてましたね〜!

 

ランク上限解放も白猫のやる事増えて嬉しいってツイートもありましたし、なんだかんだモチベ上がってる方多いです✨

 

後はこの調子で8周年本番で新規や復帰層が来ますので定着するようキャンペーンを継続するのみです。

 

コラボまでは良い感じに繋ぐんでそっからだよね。

 

簡単ではないんだけどログインの定着化って大事なのでいっそ継続ログインボーナスとかやったらどうなんでしょうね🤔

 

例えばコラボなら毎日無料単発も15日目はイベントキャラ確定!とかさ。

 

システム的に難しいとかあるかなぁ。

 

でも可能ならそういうのやると飽きたりめんどくなってもとりあえずログインしとくか〜くらいになって良さげな気もする💭

 

あぁ、後あれもだ!

新規復帰者がよく苦労するメインストーリー!

 

メインストーリーのサブミがめんどくさすぎ問題もテコ入れして良い気がする。

 

確かに俺たちは頑張ったのに…って思う人いるかもしれないけど、実際サブミめんどくさいせいでメインストーリー途中で離脱する人いるんだよね。

 

これも今すぐは無理でもフォースターのようにどっかのタイミングで緩和しないかなぁ。

 

ルンメモぼっち問題もそうだし、8周年でもまだまだ課題だらけですね。

 

 

 

 

逆に言えばこれらは伸び代だね😏