ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

カジリガメのレイドバトルがソロだと運ゲー過ぎない?


 

レイドバトルソロ周回してると立ちはだかるこいつ

 

f:id:desutoroihonda:20191206125556j:image

 

 

カジリガメが強すぎる🐢

 

 

毎回2度3度チャレンジしてやっと撃破してます😠

 

 

他のレイドバトルはソロでもまぁまぁ若干味方次第なとこはあるけどそこそこスムーズに行けるよねくらいなんですがカジリガメだけはガチで運ゲー過ぎる……(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

どうしてこんなにカジリガメが厄介なのか見ていきましょう🐢

 

レイドバトルソロのカジリガメ

 

f:id:desutoroihonda:20191206125931j:image

 

 

星4はまだ優しいですが星5はやばいです。

 

 

 

なによりマルチは人が来ないですし、ソロだと仲間が弱過ぎる…

 

 

 

カジリガメ自体は水岩と特別厄介な感じでもないですが彼の真骨頂はバリアの硬さ。

 

 

更にピンチになるとやってくるつるぎのまい。なんならてっぺきまでやってくる事も😠

 

 

積まれるといくら半減のザシアンでも死にかけることが多々ありました。

 

 

そう、これでもうわかると思いますがザシアンですら死にかける程強いカジリガメです🐢

 

 

全体攻撃のいわなだれが強すぎる

 

つるぎのまい→いわなだれ

 

の流れも強いですがいわなだれの追加効果も結構発動するんですよね。

 

それがひるみ。

 

ほぼ役に立たないソルロックなんてコスモパワー、ロックカットした後に攻撃するかと思いきや

 

 

 ひ  る  ん  で  動  け  な  い  。

 

 

そうこうしてる間に

 

 

 

 

 

f:id:desutoroihonda:20191206130335j:image

 

 

彼は何もせず死んだ( ^∀^)

 

 

 

とまぁ…

 

 

こんな感じで仲間がバリア削ることすらなく死ぬってことが当たり前に起こるんです。

 

仲間運ゲー過ぎる

 

 

上記の通りレイドバトルソロって仲間の運がかなり絡んでくるんですよね_(┐「ε:)_

 

 

これはアプデで改善されないのかなぁと…

 

 

特にソーナンスとか酷くないですか??

 

もう全然カウンターきまらん上に苦し紛れの

 

 

 

 

  し  ん  ぴ  の  ま  も  り

 

 

(💢 ^∀^)

 

 

他にもありまして、残り1回でも倒れたら終わりの状況にピッピがやる

 

 

 

 

  こ の ゆ び と ま れ ☝️

 

 

おかげでしっかり負けました😇

 

カジリガメソロ攻略のコツ

 

 

一番大事なのは仲間ガチャで当たりを引く事ですけどそれ以外に少しでも勝率あげるにはやっぱり

 

 

 

 

ムゲンダイナがオススメですね∞

 

 

 

リフレクター貼ることで仲間がやられることを多少軽減できるのでちゃんと戦うならそれがベストだと思います( ^∀^)

 

それでもひるんで動けない事故などあり得るので私みたいにめんどくさがりはひたすらザシアンorムゲンダイナきょじゅうざんやダイマックス砲連打で行きましょう!

 

もうほんとに事故死はどうしようもないのでテレビやYouTube見ながら適当にきょじゅうざん連打してるのが個人的に1番楽でした😇

 

 

レイドバトルの改善に期待

 

switchのポケモンはじめてなんですけどアプデで改善とかあるんですかね?🤔

 

 

ワット無限の裏技も含めて修正及び改善してほしいと思ってますが難しいんでしょうか💭

 

 

特にアナウンスも何もなく平常運転の日々なのでちょっと気になってます_(┐「ε:)_

 

まぁ多少の不満はあるもののゲーム自体はめちゃくちゃ面白いので私は改善を待ちつつ二つ名ポケモン探して楽しんできます😊