ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

鬼殺隊が強過ぎた 5月の白猫最強キャラランキング更新!


 

今月も早いもので後1週間もないので白猫最強キャラランキング更新の時間です🐈

 

f:id:desutoroihonda:20200525030813j:image

 

新規さんも増えて若干このサイトの読者さんも増えた?ので改めて書くんですが( ^∀^)

 

 

私のランキングは誰かが1位とかじゃなくTierで分けてますね(*・ω・)

 

 

昔みたいに耐性無視してゴリ押せる程の環境でも無くなってきた現在の白猫において適材適所、使い分けが大事だと思ってます😊

 

 

なので斬打突魔全て混ぜて1位を決めるってのは私には無理でしたね( ^∀^)ナハハ

 

では今月のランキングを見ていきましょう!

 

↑先月のランキングはこちらからどうぞ🐱

 

Tier1 ねずこがやば過ぎた

f:id:desutoroihonda:20200525031102j:image

 

新たに増えたのはねずこクロカ

 

クロカは先月から既にTier1に入れるか悩むと言ってたんですがキングマリオネットソロを見るとほんとにもう凄いなと。

 

プレイヤースキルが大事とは言え流石にあの火力の高さにバリアの強さを見るとここに入れなきゃいけないと感じました💭

 

 

ねずこシンプルにデンジャラス無効が強過ぎますね( ^∀^)

 

火力も高いし、拳特有のスロースタートも16時から翌日の朝5時59分までは気にならないのもかなりの強み🌞

 

それに16時からの追加効果ってのが凄い良いですよね✨

 

白猫が基本イベント16時更新なので大体やるときにはねずこ強化タイムですし素晴らしい…!

 

ちなみにねずこの強化タイムの効果は開幕コンボチャージMAXと状態異常無効なのでほんとに隙と言えるものがバフ消しくらいかな🤔

 

続いてTier2と番外編の紹介!

 

Tier2と強過ぎる鬼殺隊

f:id:desutoroihonda:20200525030952j:image

 

増えたのは炭治郎、冨岡義勇、エプリル、チハヤです(*・ω・)

 

炭治郎は最大火力までの手間はあるもののこらえるによって高難易度でもOKで、ある程度の殲滅クエストもこなせちゃう万能剣士って感じ👹

 

冨岡対ボス性能がまじで強い!

ちょっと前にチャレンジクエストのボス戦でも使ったんですが全攻撃無効の凪がやばすぎてヌルゲー状態でした😇

 

↓冨岡が強過ぎた回はこちらから!

 

エプリルは今でもかなり強いので斧強化の調整次第ではTier1も見えてくるキャラだと思ってます。キャラはほんとにステルス吸引アンド移動スキル行動速度低下などモリモリで強い…💪

 

現状再調整の連絡待ちなのでどうなるかは運営次第…(΄◉◞౪◟◉`)斧がもっと使いやすくなるちゃんとした強化に期待しましょう!

 

最後にチハヤですがこちらはこちらで絶賛不具合中なのでもうちょっと強くなります🙏

 

と言っても現状でも槍トップレベルで強いです。

 

ただリベンジオーラの有無で火力が変わるタイプのキャラなのでパッと案山子殴っただけじゃイマイチに感じるかもしれないので実戦で使ってみて欲しいタイプでもあります( ^∀^)

 

以上が今回追加したキャラですが番外編の紹介も大幅に追加したので載せておきます✍️

 

番外編 高難易度のエキスパート

 

前回も載せましたが高難易度ソロクエストにおけるエキスパート達です。

 

中にはTierに入らなかったメンバーもいますが、単純に別ベクトルでの強さを持ってるのでこちらにもいれて紹介しておきます🙏


f:id:desutoroihonda:20200525001503j:image

 

今回増えたのは冨岡、善逸、伊之助、闇の王子、ねずこ、シロー

 

冨岡と善逸とねずこは言わずもがな!

デンジャラス攻撃を無効にしつつ安全にこちらから攻撃できる強みがあります✨

 

伊之助はデンジャラス無効とかはないもののダメージバリア5枚と高dpsなs1を評価!

 

闇の王子は掴み以外のデンジャラス無効でバリバリに強いです。大剣にジャスカン付いたのも結構な闇の王子強化に繋がりました👿

 

シロー自動反撃待機中絶対ダメージを喰らわない上に反撃アンドs3ループで高難易度をヌルゲー化できる力があります。

 

今回追加した番外編 高難易度のエキスパート達でした( ^∀^)

 

今月は以上ですね✍️

 

 

いやはやほんとに今月は鬼滅の刃コラボキャラがかなり強くて凄い1ヶ月だったと思います。

 

コラボでこんなに全員が全員しっかり強いなんてかなり珍しい…!

 

 

今後も何かしらコラボがあると思いますが鬼滅の刃レベル良調整を期待したいですね😇

 

 

ではでは🐈💨