ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

シークレットエリアに野生のモルデウスが!


 

 

f:id:desutoroihonda:20200604142055j:image

 

シークレットエリア攻略してたら新モンスター出てきましたね( ^∀^)


f:id:desutoroihonda:20200604142048j:image

 

新モンスター 黒の魔術士

 

耐性も見た目も完全にモルデウスです😤ついに野生のモルデウス登場ですね。

 

野生のモルデウスについて

 

登場のモーション中はダメージ無効っぽい?

イシュクルやイシムードみたいに出落ち対策されてる気がしました✍️

 


f:id:desutoroihonda:20200604142041j:image

 

野生に出るようになったとは言え途中の演出はしっかり残ってます。長い。


f:id:desutoroihonda:20200604142034j:image

 

いつものモルデウススペシャルも健在


f:id:desutoroihonda:20200604142031j:image

 

基本的にモーションも含め全てモルデウスと同じっぽいですね( ^∀^)


f:id:desutoroihonda:20200604142038j:image

 

ここに来て唯一違うとこに気づきました。

 


f:id:desutoroihonda:20200604142111j:image

 

 

野生のモルデウスは杉田ボイスが無くてうるさくない(΄◉◞౪◟◉`)

 

モルデウスとの違いやシークレットエリア攻略


f:id:desutoroihonda:20200604142027j:image

 

 

倒したので図鑑を見てみたんですが


f:id:desutoroihonda:20200604142108j:image
f:id:desutoroihonda:20200604142051j:image

 

どこが違うねん(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

名前と説明を変えて無言にしただけですかね🤔

 

図鑑埋めに関してはこの手の野生化ポケモンみたいなもので後々ボス枠とかに普通に出てきそうなのでその時で良いかなぁと思ってます💭

 

余談 シークレットエリア攻略

 

シークレットはノーマルと違って斬突階層をしっかり確認してから入るのが大事です✍️

 

適性に関して

1階斬

2階突

3階斬

 

ってパターンが多く感じましたがちょいちょい突突斬とか変化もあったのでちゃんと敵の情報を見て手持ちの斬突を活かしていきましょう!

 

後は最後のイシュクル面ですが


f:id:desutoroihonda:20200604142103j:image

 

この分身も倒さないとクリアにならなかったので油断しないよう注意⚠️

 

 

そのくらいですかね( ^∀^)

 

 

個人的に面白かったのはデカイドリチョコくん🍫


f:id:desutoroihonda:20200604142059j:image

 

ドリチョコ帽子に隠れられるくらいデカイドリチョコくんでした(*・ω・)

 

なんかこうして見るとちょっと可愛い?気がしませんか?( ^∀^)

 

 

 

f:id:desutoroihonda:20200604142045j:image

 

 

 

…しませんね( ^∀^)