ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

6周年が楽しみ過ぎて眠れない おせ生発表に期待する事


 

 

今夜いよいよ6周年記念生放送!

 

f:id:desutoroihonda:20200713005045j:image

 

 

ぶっちゃけ毎日パラメータ調整が無いだけでこんなに前夜祭盛り上がらないもんだっけ?って頭にはてなを浮かべながらも本祭である6周年に期待して今日まで生きてきました。

 

 

その内容が今日発表されるってだけでワクワクドキドキが止まらず全然眠れない!!💤

 

 

眠れないのでおせ生で発表会がいつも通り行われますがそこで期待する事を書いていこうと思います。ギルドオファーとかは前になんかの記事で期待してるって書いたのでカットしてます✂️チョッキン

 

インゴットの使い道について

 

個人的に全然使わなくなったインゴットをなんとかして欲しいですね。


f:id:desutoroihonda:20200713005049j:image

 

今見ると


f:id:desutoroihonda:20200713005053j:image

 

どの武器も


f:id:desutoroihonda:20200713005059j:image

 

めちゃくちゃ環境に適してないよね(*´・ω・`)

 

どの武器をどうすれば良いとか以前にキャラのパワー補正(諸々のダメージアップとか)がおかしくなりすぎてどれもこれもあんまり使い道ないんですよね🤔

 

かろうじてスカルマグナ槍とか一部ダメージフィールド系には恩恵あるものの、それでも正直弱いなぁと思えるくらいの環境になってます。

 

 

なので新武器の追加とか、インゴットの新しい使い道が欲しいですね〜。

 

インゴット自体は星4以上のガチャキャラからじゃないと手に入らないため貴重な事は間違いないので価値観に見合った何かを導入して欲しいですね。

 

よく言われてたのは◯ズドラみたいに交換所システムとか求められてた記憶があります。

 

ただ交換所は諸刃の剣みたいな感じはあるので調整は慎重にやらないと難しそうですね。◯ズドラは最初優し過ぎたせいか現在交換所の改悪がなかなか酷かったです😇

 

エンドコンテンツについて

 

エンドコンテンツは何度も言いますが報告くらいは欲しいです。

 

ぶっちゃけおせニャんを飛ばさず観てる理由の一つがこのエンドコンテンツですね。

 

どこかで「開発が厳しいので遅れてます。」とか「やっぱり難しくて断念しました。」とか、そう言った報告があるかなぁってしっかり観てるのです。

 

もちろん逆にそろそろ実装できます!って嬉しいパターンでも良いんですけどほんとに全く話題に触れることすらないので心配ですね〜…

 

獲得ルーンの減少

 

これも若干しょうがないとこはあるかなって思うんですが、やっぱり気になるので改善して欲しい点。

 

↓最近の協力バトル報酬
f:id:desutoroihonda:20200713005056j:image

 

↓昔の協力バトル報酬
f:id:desutoroihonda:20200713005040j:image

 

難易度は上がってるのに獲得ルーンは過去のクエストに比べて少なく感じます。

 

細かく見れば色ルーンは増えたりしてますが武器ルーンに関してはほんとに報酬アップキャンペーン前提にし過ぎてると思います。

 

 

逆に石板を作るためのルーンはかなり緩和されてます。

 

 

ただ難易度は年々高くなっていくのにルーンは減って行くのはどうなんだろうって気持ちが強いです。

 

 

このキャンペーン前提もいつかキャンペーンが終わって、新規の方がルーンメモリーから遊ぶ時のことを考えると圧倒的ルーンの少なさに悲しくなりそうです(*´・ω・`)

 

ルーンメモリーの協力バトル人がいなさすぎ

 

最後はこれですねー。

 

最近復帰した人も言ってたんですがルーンメモリーで石板作ろうってなった時協力バトルに人がいなさすぎてソロになってしまうんです。

 

 

固定組めって言っても私もそうですが白猫友達そんなにいないし、時間合わない事も多いです。

 

 

となれば1人で地道に集めるしかない上に報酬アップ倍率も低くなり悪循環。

 

 

 たまにある4方向からスタート系だと殲滅しに行くのも手間ですしね。

 

 

この問題を解決するとしたらユーザー増やすだけじゃどうにもならないので協力バトルもソロクエストの総力戦を導入したらどうかなぁと💭

 

 

私はめちゃくちゃ導入して欲しいね。友達あんまりいねぇもん( ^∀^)

 

でもこれやるとソロユーザーばかりになる問題は起こりそうですしルーンメモリー限定とかかなぁ。

 

限定でもいいので導入してくれたら協力バトルに人いなくて困ってる新規さんや復帰さんは助かると思います🙏

 

 

だいたい期待したいのはこの辺かな!

 

 

 

フォースターとかギルドオファーとかエンドコンテンツはもう流石に触れると言うか何か発表あると信じてます🙏旧キャラの再強化システムも続報来たら嬉しいな。

 

 

では6周年生放送待機してます🐱