ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

轟然秘宝スタジアムが意外と難しい? 叛逆のカラーズ版秘宝スタジアム チャレンジ編攻略まとめ


無事にカレーライスの時間を終えたのでチャレンジ編の攻略まとめに入ります✍️

 

トライアル編はこれの一個前の記事だね!

リンクはめんどくさいので気が向いたら貼ります。

 

チャレンジ編は毒に関して超オススメな戦略轟然が意外と難しい話をメインにまとめます😇

f:id:desutoroihonda:20210903202248j:image

あの武器があれば楽勝?! 叛逆のカラーズ版 秘宝スタジアム チャレンジ編攻略まとめ

喝采

バックアタックと毒が有利ですが実はあの武器があれば楽勝!


f:id:desutoroihonda:20210903202302j:image
f:id:desutoroihonda:20210903202255j:image

 

そうこれ。


f:id:desutoroihonda:20210903202242j:image

 

シスコン兄貴餅!

 

ってのは冗談で毒属性武器があれば楽勝です😎

色々考えるよりも毒武器持たせたキャラでささっと倒しちゃいましょう。

 

争覇

弓のバーストアロー強化 バースト上昇しやすい


f:id:desutoroihonda:20210903202245j:image

 

ここは素直にスキルでバースト 溜まるキャラor移動スキルでバースト陣を踏みやすいキャラなら大丈夫そうでした。

 

轟然

HP10%以下強化


f:id:desutoroihonda:20210903202258j:image

 

ヴィクちゃんで行く場合s1使うと自動回復のせいでやりにくいのでs2のみで行きましょう。

 

安全にヘレブして不死を維持してると30秒程しか残らないですが


f:id:desutoroihonda:20210903202252j:image

 

意外と甘めなのかSSでした。

なので死なないよう要所要所で不死身状態になると気楽に戦えます。

 

勇敢

援護攻撃時ダメージアップ マーク付けると大ダメージ


f:id:desutoroihonda:20210903202300j:image

とりあえず援護攻撃あるキャラならサクサク

マーク付けるキャラ自体はねずこやチハヤとかでも良さそう?

 

※カルマのハッキングもOKでした🙆‍♀️

 

でもフル装備で挑めるチャレンジにおいては素直に援護攻撃キャラでスキルごり押しで大丈夫そうですね。

 

魅惑

スキルダメージアップのような書き方をされてますが


f:id:desutoroihonda:20210903202239j:image

 

なぜかアクションスキル強化扱いなので自動sp回復があるとsp回収すら不要なレベルになります。

ソフィですら115回復してるのでもはやただのスキルブッパである。


f:id:desutoroihonda:20210903202305j:image

 

アイリスやミレイユでサポートしたらここも色んなキャラでヌルゲー出来そうですね。

 

sp自動回復無しで行く場合は攻撃速度を盛った輝剣レイチェルやルウシェで大丈夫でした。

 

轟然秘宝スタジアムが難しい?

実はこの轟然秘宝スタジアムって難しい方かなと思いました。

 

と言うのも不死身キャラで古いキャラだとスキル覚醒しててもかなり時間が厳しい。
f:id:desutoroihonda:20210903202250j:image

↑レムだと超ギリギリだった図

 

更に他キャラだと意外とめんどくさいのはhp自動回復やメインスキルに回復があると非常にしんどい。

 

かと言ってhp自動回復しないために立ち回るには大剣ヴィクちゃんみたいな不死身運用も大事になるので実は難しいエリアかなぁと感じました。

 

いっそのこと回復無効とかなら楽なのになぁと思ったんですが、だからこそクルツが楽だったんだと強さを実感…!

 

てな感じでチャレンジ編でした。

 

このくらい緩い方が楽なので良いですね😇