ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

最強ぶっ壊れ武器 翼弦ノ弓によってファクティスの評価が爆上げ!!


コメントにあったんですがファクティス使えば翼弦ノ弓の効果延長できるしアクセサリーとして使える説を試してみました( ^∀^)

f:id:desutoroihonda:20210904010423j:image

の前にもう一度翼弦ノ弓の性能載せておくね。


f:id:desutoroihonda:20210904010437p:image

次回の秘宝スタジアムルーン必要なので今はまだ進化前ですが最終進化は上記の通りかなりのぶっ壊れ補正…!

 

で、これを上手く使う方法をご紹介。

最強ぶっ壊れ 翼弦ノ弓の使い道について

まず必要なのはファクティス🦊

f:id:desutoroihonda:20210904010434p:image

 

効果を再度パk…盗んで再度上書きする力を使うと60秒に伸ばせます✨
f:id:desutoroihonda:20210904010448p:image

 

ただ効果値は上限400なので攻撃バフは若干弱くなるね。

 

それでも最近のキャラ基準だと十分オーバーバフなので全然気にしないレベル。

 

シンプルにバフ時間を延長できるのでとても強い!

 

もしファクティス居ないよ😭って方はさっきの記事でも書いた通りランク上げとかシングルクエストの短期決戦用の武器として使いましょう。

 

マルチでの使い道

でも武器さえあれば全員にバフをバラ撒けるので協力バトルでこの弓持った人+ファクティスの組み合わせで全員最強バフ💪って使い方も出来ます。

 

まぁ現状そこまでする必要がある協力バトルはないのですが、今後もしかしたら弓キャラに翼弦+1人ファクティス+自由枠2人の編成が活躍する可能性は全然あり得そう。

 

最後に意外と知らないファクティスの効果をご紹介します( ^∀^)

 

ファクティスの評価が爆上げ? 意外と知らない能力が強過ぎた

ソロ専用必殺技✍️

 

メインキャラ

+控えに翼弦持ちのキャラ

+ファクティス
f:id:desutoroihonda:20210904010453j:image

 

するとなんと!!!
f:id:desutoroihonda:20210904010426p:image

 

バフをかけてくれた!?

 

 

なぜ!?

 

 

 

ってのには実はカラクリがありまして。


f:id:desutoroihonda:20210904010431p:image

 

メインキャラ(今回だとグリーズ)付与効果石板をつける事で控えの翼弦ノ弓の効果も含めて再付与してくれるのです。

 

なので島堀で、今後はマッスル石板+翼弦持ちキャラ+ファクティス編成ってのも良いかもしれないですね。

 

逆に高難易度ソロだとマッスル石板のとこをスペクター石板とかにしても良さそう✍️

 

火力を盛り盛りにする最強の弓でしたがこのように実質アクセサリーとして使う事ができるのです。

 

 

欠点としてはファクティスにしか出来ないって事ですかね。

 

最近は復刻のタイミングが掴めないのでワンチャンの凱旋ジャンボくらいしかないですし…ある意味一番難しいポイントです。

※キャラプレに居る事忘れてました🦊まじめに狙う価値あるのでオススメ🙌

 

こんな時運営さんが怪盗ピアナガチャ復刻したら狙ってガチャガチャしちゃう人出てくるかも知れないんですけどね。

 

夏が終わりどことなく寂しさを感じる秋の訪れに怪盗も参上とかさ、めちゃくちゃ適当な理由付けて復刻しても私は一向に構わん!!(烈海王)