ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

トロッコの防衛がだる過ぎる エヴァコラボ版秘宝スタジアム トライアル編攻略まとめ


ワクチン打って熱出てるのでチャレンジ編は後からやらせて頂きます〜…

 

取り急ぎトライアル編終わらせたのでサッと簡単に誰が楽か書いときますね。

 

f:id:desutoroihonda:20211105163937j:image

 

ちなみに秘宝杖も能力は同じ。

ファクティス喜んでそうだね🦊
f:id:desutoroihonda:20211105163929j:image

 

エヴァコラボ版秘宝スタジアム トライアル編攻略まとめ

一番上はトロッコの防衛!

精神統一やスキルダメージバフかける必要があります。しないと弱くて無理。
f:id:desutoroihonda:20211105163945j:image

 

これ2、3分くらい?長々とトロッコ守るのでめんどくさいですね…。

 

しかも油断して鼻かんでたら敵結構湧いててトロッコ襲撃されたので油断しない事をオススメします。2、3分まじで集中しよう。

 

オススメはカヲルくんかコルネかなぁ。

イズ姉さんにはとりあえずサポートして貰ってました。
f:id:desutoroihonda:20211105163948j:image

 

2個目 アクションスキル強化

 

ここは強化のおかげでsp回復も多くなるので
f:id:desutoroihonda:20211105163924j:image

 

ネモかマリでお散歩が楽かな。

このエリアは一番簡単かも。
f:id:desutoroihonda:20211105163942j:image

 

3個目 基礎sp回復量1

sp回復陣の上で戦うのがベストなのでオススメはクエスタ!

 

s1を2回やったらひたすらs2!

バフ切れたら同じこと繰り返そう。
f:id:desutoroihonda:20211105163922j:image
f:id:desutoroihonda:20211105163927j:image

試したらアピスもめっちゃ楽でした。シンジくんはまじでここ噛み合わない。

 

4個目 ダメバリ発生中強化 トラップが即死レベルで強い

 

そして吸い寄せて近道出来たり斧で通れる道があるのでショートカットしましょ!

 

道筋としてはマップ見てボス面に向かって近い道を進むだけです。間違って違う道行くと敵出るから注意⚠️
f:id:desutoroihonda:20211105163932j:image

 

ただここエプリルとかセツナ使ってみたけど割と敵強くて危ないですマジで。
f:id:desutoroihonda:20211105163917j:image

 

なので素直にレイでバーストとs1の回復→バースト陣踏んで再度不死身を繰り返しつつ戦うのがいいかなと。

 

ただ1面はスキル的にせっちゃんかエプリルが戦いやすかったです。レイせめてもうちょっとスキル使いやすかったらなぁ…
f:id:desutoroihonda:20211105163920j:image

 

ラスト! スキルチェインでダメージアップ!

これも難しいこと考えずとりあえずスキル連続でヒットさせれば大ダメージって覚えときましょう。
f:id:desutoroihonda:20211105163934j:image

 

ボスはちょいちょい移動してめんどくさいけど基本アスカのs3→s2ブッパでOK
f:id:desutoroihonda:20211105163939j:image

 

トロッコの防衛がめんどくさい件

 

これからチャレンジ編やるけどトロッコ長いよね。

 

秘宝クエストくらいそのキャラの良さを引き出せるクエスト5個で良いと思うんだけど、どうでしょうか?

 

今回やった中だとレイマリアスカは強さ感じやすいかなぁって感じしました💭

 

ではチャレンジ行ってきます🚅