ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

【白猫】剛勇スタジアムはあの武器があれば吸い寄せキャラは不要! 秘宝スタジアムチャレンジ編攻略まとめ


続いてチャレンジ編です🐱

 

チャレンジ編では自前で吸い寄せキャラが必要になりますが最悪武器さえあれば大丈夫なのでダイソン武器もまとめておきました( ^∀^)

f:id:desutoroihonda:20211207195635j:image

NEW WORLD'S版 秘宝スタジアム チャレンジ編 攻略まとめ

威風

ここはとりあえず移動可能スキルでヒット数多い子ならなんでも!

f:id:desutoroihonda:20211207195631p:image

 

剛勇 吸い寄せ必須エリア

ここで出番なのはジュダ(帝国2)の餅武器!
f:id:desutoroihonda:20211207195643p:image

 

こちらでスキル使って吸い寄せ〜
f:id:desutoroihonda:20211207195552p:image

 

ただ流石にレベル100テデュオじゃキツかったのでシェリルで…吸い〜っと繰り返してSS!
f:id:desutoroihonda:20211207195638p:image

 

ちなみに開幕はステルスと自動復活あった方がいいです。ミノブーメランもたぬきのマジック攻撃も痛いです。(最近の吸い寄せキャラ達なら気にしなくて大丈夫です。)
f:id:desutoroihonda:20211207195702p:image

 

吸い寄せ武器や一部吸い寄せキャラも後述しときます。

 

果断

ここはsp大事なのでカヲルくんやコヨミなどsp回復あると楽です。
f:id:desutoroihonda:20211207195657p:image

 

ただ撃破sp回復武器あればぶっちゃけ要らないかも。

移動操作スキルの打属性がオススメ✍️

後半ルナに執着してた厄介オタクが出てきてめっっっちゃ掴みにくるので居るなら武闘家の殲滅キャラがオススメです。
f:id:desutoroihonda:20211207195626p:image

 

繚乱 開始のHPがキツイ場所

 

ですが!!
f:id:desutoroihonda:20211207195651p:image

 

配布武器のルグノスを使えば全回復!!
f:id:desutoroihonda:20211207195607p:image

 

後はサクサク進めるだけですね。

武器は誰でも手に入るので後は火力足りるキャラでしっかり進めるだけになります。
f:id:desutoroihonda:20211207195612p:image
f:id:desutoroihonda:20211207195617p:image

 

熱烈はクリティカル出にくいエリアですが


f:id:desutoroihonda:20211207195622p:image

 

ぶっちゃけリアーナ付けて何回もスキルブッパしてれば行けます。
f:id:desutoroihonda:20211207195646p:image

 

最後は結構ワチャワチャしてるので魔石破壊中に倒されないようにお気をつけて🙏
f:id:desutoroihonda:20211207195557p:image

↑カヲルくんのHPでわかるけどマジで油断してると倒されそうでした。


f:id:desutoroihonda:20211207195602p:image

 

では最後に吸い寄せまとめ!

白猫 吸い寄せ武器や吸い寄せキャラのオススメまとめ

 

まず吸い寄せ武器に関しては上記のジュダ餅以外に

 

4周年の大剣王子(黒蝕の大剣)

大剣オウガさん(ブレイズエッジ)

変メリド(冥叫之燭台)

魔メリド(悪神の炯眼)

ミスモノクローム(マキシマムファス)

 

参考ツイート モノクローム武器は吸い寄せが凄いことで一躍有名になったことも!

 

 

吸い寄せのキャラはトライアルメンバー以外だと

 

温泉ルウシェとか!

f:id:desutoroihonda:20211207201802p:image

 

斧エプリルやエレメージュ、変カルロスや正月シュシュ、茶熊オウガさんあたりは行けそうな気がします💭

 

一概に吸い寄せと言ってもタナカセイヤみたいに微妙な吸い寄せとかだとSS厳しかったりします。

 

なので個人的にはキャラがいないなら武器を見てみた方が良いのかなぁって気がしますね。

 

特に大剣2本とジュダ餅はジャンボチケットで出てたりしてプレボに眠ってるかも?

 

それでも無かったらいまやってる凱旋ガチャの剣クエスタや正月シュシュ狙いに行こう…!!