ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

スキルコンビネーションで一部キャラが弱体化?! 使用感まとめ


昨日から始まったニューワールズのお話。

 

の前に本免試験無事に合格しました💮

時間ギリギリ5分前に着いたんですが受付混んでて試験開始10分遅延させてしまいご迷惑をおかけしちゃいました(*´・ω・`)

 

めっちゃ申し訳ねぇ〜と思ってたら試験終了後に前の席の人に「あんたが遅れたおかげで勉強する時間増えたよ😎」って言われたのが少し心が軽くなる出来事でした。その人落ちたけど。

 

何はともあれスッキリサッパリ!

これで心置きなく白猫やダイパを遊べますので更新頻度も徐々に戻して行けたらなと思います。

 

f:id:desutoroihonda:20211130003519p:image

 

ニューワールズ開始!

ニューワールズによる改悪

まず協力バトル


f:id:desutoroihonda:20211130003538p:image

 

まじでスタンプ押しにくい…。

そして前々から思ってたけどiOS15?からスタンプ押すのに若干ラグがあって使いにくい…。

 

相乗効果で今のスタンプめっちゃ押しにくいです。

 

しかもランマチメンバー(右上のアイコン)がバグなのか重なる始末…!

 

バースト系のボタンやルンドラ

マップの位置やキャラアイコンの位置

 

色々変わってしまったので慣れるまで結構しんどい気がしました💭

スキルコンビネーションの不具合?弱体化? 一部キャラが性能を発揮できない!

これスキルコンビネーション試して違和感あったので練武室いったんですが
f:id:desutoroihonda:20211130003527p:image

 

ヴィレータのダメージが!!

めっっっっちゃ優しくなってる!!!

 

 

というのもチャージが原因っぽい。
f:id:desutoroihonda:20211130003524p:image

 

普通にチャージしたらダメージ出るので…
f:id:desutoroihonda:20211130003533p:image

 

スキルコンビネーションにおいてはチャージで強化補正が多いキャラは事実上弱体化したように感じるかもしれませんね。

 

後気になってるのはヒット数オートキャラとかもどうなってるかな🤔

 

今のところ一部キャラはいつも使うしっかりチャージした火力を出せない可能性があるので改善に期待したいところです💭

 

ただ使う分にはめっちゃ楽しいですこれ!

 

みんなで畳み掛けるぞー!!!って感じのラッシュ感も面白いです✨

 

不便に感じる部分があるのも事実ですが新世界、新しい白猫としての一歩を確かに感じれるアプデでありました🙏

 

ストーリーもこれから楽しみに遊んでいきましょう!