ひっそりとヤバい修正来てたので紹介します。
これサラっと書いてるけどガチで一部のキャラは大幅弱体化されたと言っても過言ではないです。
白猫の有罪状態が修正!? 一部キャラが大幅弱体化された件
それがこれ
要は発動時ダメージから発動中ダメージになりました。
別にそんな変わらなくね?
って思った人もいそうなので実際見てみると
例えばバールのような無敵演出スキル
演出が長い代わり無敵で安全にダメージを与えられるスキルですが、有罪の仕様変更によってこの通り
もう演出無敵なんて関係ない。ただ淡々とダメージを喰らうのです。
なので仕様変更のせいで一部キャラが大幅弱体化と言っても過言ではないのです。
最近のキャラにも影響出てる?
実はこれ直近の炭治郎や天元さんなど…いや特に大きい影響は天元さんかな。
スキル時間が長いほどダメージ食らうので大きく影響します。
しかも有罪は基本10%を1、2秒間隔くらいで思ったより速く体力が削られます。
もちろん回復しながらスキル打てる最強ぶっ壊れが多い白猫なので無問題なキャラもいますが、そうじゃないキャラでスキル時間長いキャラは軒並み悪影響を受けてます。
たぶんルナっちの通常速射とかコンパクトなスキルに価値を見出すための修正だと思うけど個人的にはこれ悪影響受けるキャラ多過ぎて酷いと感じました。
特にこの仕様がよくあるナイトメアの有罪銅像とかちょいむずソロクエストでは後々大きなストレスになるんじゃないかと不安です💭
たまに壊せないやつあるし…なんでこんな事したんだ…。