ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

【ポケスリ】ライコウのおてつだいブーストできのみを貯めれる!? 次のイベントに向けて準備しよう!


 

今日はちょこっとポケスリの小ネタを紹介します✨

f:id:desutoroihonda:20240507004242j:image

ポケスリ ライコウのおてつだいブーストできのみを貯めれる!?

 

それがこちら


f:id:desutoroihonda:20240507004231p:image

 

ライコウのおてつだいブーストと言うスキル

 

これ実は発動後に回収しなければ


f:id:desutoroihonda:20240507004235p:image

↑数回発動してからタップしたサナギラスくん。

 

こんな感じで発動した分蓄積されてくんですよね。

 

んで普段のきのみは
f:id:desutoroihonda:20240507004239p:image

 

超過分はいつのまに育成になるので無駄がない。

 

ただタップできない性質上スキルは発動できないしぶっちゃけつまらん。

 

普段タップしてスキル出るかな〜!?とか欲しい食材持ってきたかな!?とかガチでエンジョイしてるわたみたいな人には不向きな作戦ですね…

 

ちなみに最大で999個が限度らしいです。

限度まで行くとアプリが落ちるとか見かけましたが真相は不明です。

 

いまのとこ何か大きなイベントの前に2、3週間貯めておく程度が良さそうかな?

 

次のイベントに向けてきのみを貯めたり最高スコアを狙ったり

 

んでこれ何のメリットがあるかと言えば単純に温存した分を後日一気に回収できる点ですね。

 

今回だと私はエンテイイベントに向けてバクフーンをタップせずきのみ貯めております。既に辛いけど頑張ってます。

 

これをやることでイベント開始日に貯めに貯めたきのみを爆食いさせて一気にエナジー上昇させるってわけですね( ^∀^)

 

またイベント以外でも島のマスター15を目指す為に少しきのみ貯めるなどと言った使い方もオススメ。

 

辛いけど4匹おてつだいブーストを貯めてラピスラズリ湖畔で今まで行けなかったマスターランクを目指すとかもできるかと🤔

 

まぁ何度も言いますがタップできないのは個人的に結構暇なっちゃうのと食材確保が厳しくなる点だけは要注意で⚠️

 

このやり方と料理の枠拡張を貯めて貯めてドカーンって初日からエナジー稼ぐってやり方もあるのでエンテイイベやマスターランクに目標ある方は試してみては如何でしょうか?🙌