ゲムわた。

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新モンスターのバクマジ種の倒し方がめんどくさ過ぎる件


白猫に新モンスターが登場!!

 

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したのですが思ったよりめんどくさい…。

 

倒し方がわからずとりあえず闇雲にぶん殴って倒しましたが怠かったです🌀
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そこでしっかりと攻略方法をまとめます。

新モンスター バクマジ種の倒し方について

て言っても実はゲーム内に出てたんだけどね。

 

それがこれ!
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チェンジアタックかーい!!

 

て事でやってみると
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丸くなった状態に通常攻撃連打→チェンジアタック可能のマークが出たらチェンジアタックでサクッと討伐!
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倒すと敵が変色します👿

 

チェンジアタックやスキルコンビネーションのゴリ押し感

 

別に否定する訳じゃないんだけどユーザーがイマイチ使ってくれない→使わなきゃいけない敵やクエストを作ろう!ってどうなんだろうと思いまして。

 

もちろん打開策がこれしかないなら仕方ないかなぁと思うけどせっかく作ったシステムを嫌でも使わせるスタイルってやっぱりユーザーにとっては悪循環な気がするんですよね。

 

チェンジアタックもスキルコンビネーションも幸い2人協力もしくはソロでしか使えないからそこまで気にしなくていい事ですかね✍️

 

個人的にはチェンジアタックのメリットが薄いので敵をノックダウンさせるとか使うにはめんどいけど使ったらめっちゃメリットあるようにしたら良いなと思ってます💭

 

スキルコンビネーションはコンセプトは面白いと思うけど爽快感を重視した割に敵の体力爆上げのせいでイマイチ爽快感なかったので雑魚処理用と割り切ってコンビネーションゲージを初回から最大にするとか道中で使いやすくしたらいいのかなと💭