ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

悲報 最高率のチェンジスフィア集めがついに下方修正決定… 白猫9周年の影響?


 

実はひっそりと決戦クエストの効率を超えていたチェンジスフィア集めがついに下方修正決定しました。

f:id:desutoroihonda:20230628192239j:image

 

それがこれ


f:id:desutoroihonda:20230628192258j:image

 

 

ついにバレたか…!!

 

いや知っていたけど下方修正しにくかったのか?

 

何それって人のためにスクショ撮ってきたんですが

 

LiNK  Horizonのクエスト周回で超過ポイントはチェンジスフィアになってたんですよね。
f:id:desutoroihonda:20230628192313p:image

 

見ての通り私は全然やってなかったけどすげぇ効率良くて1時間で150個超えてたらしい。

 

実際周回は人によっては編成も場所も変わるけど大体はこんな感じで
f:id:desutoroihonda:20230628192244p:image

 

チェンジアタック諸々全部やって8万ポイント超え
f:id:desutoroihonda:20230628192302p:image

 

なのでソロ周回でほんとにサイッッッコウのチェンジスフィア集めの名所となってました。

 

後数日あるのでチェンジスフィアガチ勢は集めておくのがオススメ。

 

下方修正は白猫9周年の影響?

 

んでなんでこのタイミングで下方修正かと言えば


f:id:desutoroihonda:20230628192254j:image

 

おそらくこれ。

 

9周年イベントの一つにあるデイリーチャンスクエストにチェンジスフィアが毎日登場と言うもの。

 

これをやるからこそチェンジスフィアお手軽集めは潰したのでしょうね。

 

ここで考えられるのが

 

チェンジスフィア簡単に集められるのが許せないし決戦クエスト過疎るから報酬を変更→代わりに9周年当日までは毎日チェンジスフィア実装

 

なのか

 

逆に9周年イベントで毎日チェンジスフィア実装したい!→よく考えたらLiNK Horizonの報酬あるからイベントの旨みがなくね?→報酬変更しとくか!

 

なのか。

 

まぁどちらにせよユーザーからしたら最悪な修正である。

 

せっかくの9周年なのになぜユーザーの助かるソロ周回要素を潰すのか…

 

決定してしまった以上何も言えないですがぶっちゃけかなり不評な意見が見られたので周年前なのになぁ…と少し残念な気持ちになりました。