ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

まるで白猫Vtuber!? シャルロットが現実世界に来てた件


これさっき気づいたけど

 

f:id:desutoroihonda:20220918141711j:image

 

シャルが現実世界へ!!
f:id:desutoroihonda:20220918141708j:image

 

来てたらしいですね(΄◉◞౪◟◉`)

 

シャルロットが現実世界に? まるで白猫Vtuberのような動画が話題に!

ちょっと見てみたけど
f:id:desutoroihonda:20220918141731p:image

 

これもう
f:id:desutoroihonda:20220918141653p:image

 

Vtuberみたいなもんやんけ( ^∀^)

 

んでこれ見て思ったんだけど

 

 

おせニャんの声優出すくらいならこのシャルみたいなの用意して動画撮ればよくないか

 

と、思ったんですよ。

 

みなさんどうです?

 

最近の声優の顔面貼り付けて実況するの好きな人いるにはいるかもしれないけど声優の顔あまり出さないでくれないかなぁって人も多いと思います。

 

なんなら浅井さんのSD使って浅井さんが解説実況を後付けで良いからやってほしい。

 

最近のおせニャんは白猫の情報より雑談が多く、しかも声優さんは白猫未プレイが多いのでほとんどキャラが可愛い可愛いばかりです。

 

やっぱり私は中村 浅井 金メッキの3人が

 

金メッキ「これこういう使い方したら面白そうじゃない?」

 

浅井さん「あ〜確かに良さそう!!」

 

中村「そういう使い方も一つの手ですね。」

 

みたいなさ。

 

あの感じが今や懐かしい…。

 

ただみんなもう別のとこ行っちゃって忙しいだろうし難しいのはわかる…でもメロたむじゃ無理だよ…。

 

後微かな希望があるとすれば一応公式アシスタントのクロカとシローのモデル作って台本をしっかり用意して動画撮るとかですかね🤔

 

山根さんもおれたちの菊地も当初は結構やってたけど2人とも声優業が忙しくなり白猫のプレイは減っちゃったのでそこは仕方ない。

 

でも公式アシスタントではあるのでクロカシローのモデル作っておせニャん解説実況を担当してほしいなぁと。

 

って言うのを今日話したくなったんだよね。

 

ささいな出来事ではありましたがこうやってゲーム内キャラクターを動かして動画作るならおせニャんこそ改善しようよ!と思っちゃった話でした🙏

 

ごめん あまり話題なってなかったほんとすまん

後から見てきたけど
f:id:desutoroihonda:20220918141702j:image

 

人気のシャル使っても再生数あんまりだった…。

 

Twitterもまぁまぁで…なんか思ったより話題にならず…。

 

全盛期の人気がどうこうってよりゴルフだからあまり興味ないって人も多いのかなー…

 

でもこれが上手く波に乗れば白猫の新しい道、コンテンツや解説動画、あわよくばキャラが白猫をプレイする楽しい動画とかできそうだと思うんだよなぁ。

 

昔あったゲーム部って人たちもプレイヤーは別でキャラがリアクションとるみたいな感じのやってたんですけど一つのコンテンツとしてめっちゃ人気あったのでそんな感じの作れないかなぁ。

 

例えばルカとレインが協力バトルやった結果全然協力しない件についてみたいな。

 

単騎で突っ込むレインを回復させるルカ

火事場をやりたかったとちょいオコなレインとルカの掛け合いみたいな。

 

なんか白猫ってキャラが魅力多過ぎて楽しいコンテンツはいっぱい作れそうですね。

 

私は作り方も何も知らないしムチムチの無知だからただ楽しそうなのできそうだなーって思うけど、うまいことやればもっかい白猫プロジェクトってコンテンツをもう少しだけ盛り上げれそうな気がします。