ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

スプラ3 第2回フェス結果発表! 使用武器がシャプマとスクスロまみれで炎上?


f:id:desutoroihonda:20221114141920j:image

 

スプラ3の第2回フェス結果発表が来たので紹介します✍️

 

それと同時に上位100ケツの武器使用率が酷いと話題になってました。

 

スプラ3 第2回フェス結果発表! 草炎水どこが勝った?

結果はなんと
f:id:desutoroihonda:20221114141910p:image

 

全部水の勝ち☔️

 

前回に続き投票率高いチーム=優勝になったのでそこも少し苦言が見られましたね。

 

人数多いと仲間内でもプレイしやすいので結果的に投票率高いとこ勝つじゃんって言われてます。

 

なので次からはもうちょっと投票が平等に分かれるような面白いフェスにして欲しいですね。

 

また今回はイカ忍者が酷いせいもあるかもと。

 

参考ツイート

 

草のイカ忍者は忍者どころかバレバレで草と言われてましたもんね。草だけに草ってか…。

 

この色味調整も含め次回に期待です。

 

フェス100ケツの武器がシャプマやスクスロまみれで炎上?

次に若干炎上してんのがこのフェス100ケツ

 

ほのお
f:id:desutoroihonda:20221114141913j:image

 

くさ
f:id:desutoroihonda:20221114141923j:image

 

みず
f:id:desutoroihonda:20221114141916j:image

 

確かにシャプマとスクスロ多すぎる。

 

シンプルに強いから仕方ないことではある。

 

だがしかしランダムマッチと言えども相手シャプマ3編成や全員シャプマやスクスロと言う編成も多いくらいだったので不満の声が出てます。

 

結局ナーフも対して意味なかったのでもっと弱くするか武器のバランス調整しろと言われてますね。

 

私的には弱体化ではなく他の武器を強化する方向性の方が使いたい武器の幅が増えて嬉しいかな。

 

まだ発売したばかりなので今後アプデでしっかり調整される事を祈ります🙏