ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ポケモンSVで新たなレイドバグが発生? 負けても報酬が貰える不具合が話題に!!


 

タイムラインでガチでヤバいと騒がれてたのでレイドバグについてまとめます。

 

ちなみにこれ明日のリザードンレイドまでに直さなかった場合マジでこのゲームほんとにもうダメかもしれないレベルの不具合です。

 

f:id:desutoroihonda:20221201223049j:image

 

ポケモンSVで新たなバグ発生 レイドで負けても報酬が貰える不具合が話題に!

 

なにやら負けても報酬が貰えてるらしい。

 

 

 

んで試してみたんですが

f:id:desutoroihonda:20221202021712j:image

↑レイド挑戦前


f:id:desutoroihonda:20221202021716j:image

↑負けて帰ってきた。

 

確かに報酬増えてた。

 

でも貰えない時もあるので条件がわからない。

 

一つ言えるのははほんとにやばい。

 

特に手順とか要らないです。

参加者が普通に負けたらなぜか報酬ほぼ全部貰えてるんです。

 

ほんとになんでだ!?

 

原因も全然わからない…ホストが貰えないだけでゲストは参加するだけで良い。

 

あえて効率良くするのであれば参加者全員レベル100のポケモンで耐久弱いポケモンにしてお互いを攻撃し合うのが良いみたいです。

 

バグの原因が一部判明

 

どうやらこれ負けたけどゲストは勝ち判定になってるようです。

 

もちろんポケモンはいません。

 

でも勝ち判定になってる理由は簡単で、これ友達とやって負けた時にジニア先生から電話来たんですよね。

 

「勝ったんだね」

 

ってジニア先生からね。負けてるのに。

 

この事からゲストは負けても勝ち判定されてるとわかりました。

 

このバグ直されない限り最悪パオジアンで防御下げて仲間同士の戦いがレイドの主流になりかねないですね…🐱

 

※アプデで直りました。ちゃんと倒しましょう。