ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

コレクレーの色違い厳選が厳し過ぎると炎上 マジでレイド見やすくしてくれ…


 

イベントレイドで愚痴ツイートが溢れてたのでまとめます。

 

f:id:desutoroihonda:20230622141558j:image

 

コレクレーの色違い厳選が厳し過ぎると炎上 レイドがわかりにく過ぎる

 

色違いわかりにくい問題は一旦置いといてコレよコレ!!


f:id:desutoroihonda:20230622141552j:image
f:id:desutoroihonda:20230622141555j:image
f:id:desutoroihonda:20230622141548j:image

 

イベントレイドがわかりにくい問題!!

 

イベントレイドはフワァってエフェクトがマップでかかってるからわかるじゃん。

 

って思う人もいるかもしれないんですが、今回の色違い出現は星5のみなんです。

 

なので現地に行って確認したら4以下で撤退撤退と言った作業が多過ぎる。

 

これデリバードレイドの時も散々言われたけど今のとこマジで改善する気はなさそう。

 

そのため今回も星5探しの旅が長い上にコレクレーの色違いはひかるおまもり非対応でほぼ4100分の1の確率らしい。

 

て事で結構愚痴ツイートが溢れて炎上気味でしたね。

 

報酬バグは直ったらしいので後でまとめます。

 

そもそもレイドで色違い出たらエフェクトを出して欲しい件

 

他にもレイド自体で


f:id:desutoroihonda:20230622141601j:image

 

コレクレーのような色違いがわかりにくいポケモンのためにもキラーンってエフェクトは出して欲しいとの声も溢れてます。

 

そもそもなんで今作のレイドは色違いでエフェクト出ないんだろう?🤔

 

コレクレーなんてマジでわかりにくいのに…

 

記事リンク貼るのめんどいからスクショもっかい貼るけど

 

f:id:desutoroihonda:20230622142206j:image

左通常 右色違い

 

ほんとに薄っすら白いかなくらいの色違いなんですよ。

 

これを目視でって難し過ぎる…実質星5は全部捕獲してチェックしないと見逃す危険性が出るレベルです。

 

そんな訳で色々積み重なってかなり愚痴ツイート溢れてましたね。

 

正直まれに出現って言うならもうちょっと出やすくて良いんじゃないのかって思います。

 

今のとこ深夜に2時間頑張ったけど何の成果も得られませんでした。

 

まぁ様々なテラスタルコレクレー集まるのは嬉しいんだけど…ただコイン足りな過ぎる…。