ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ウネルミナモやテツノイサハが捕獲できないバグが発生! 卵になった時は要注意!!


 

ガチ目に深刻なバグ起きてるので注意喚起しておきます🐱

 

f:id:desutoroihonda:20230228115015j:image

 

ウネルミナモやテツノイサハが捕獲できないバグ発生!? 卵になった時は要注意!!

 

それがこちら

 

 

卵になってて草🥚

 

いや草じゃない!!

 

これガチで笑えないのが倒して一応捕まえてしまうと二度とテツノイサハやウネルミナモが捕まえられなくなります。

 

どちらもそれぞれ1体ずつしか捕獲できない設定のため卵の姿と言えど捕まえると、しっかり捕獲判定になり今後捕まえられなくなってしまうそうです。

 

ポジティブに考えるなら二度と手に入らない上に孵化もできないストレンジボール入りの珍しいタマゴを入手したとも言えます。

 

卵になるバグの原因は何?

 

調べたところバージョンのアプデが原因のようです。

 

え?アプデしなきゃ遊べなくね?

 

って思うのですが、実はマルチなら参加できてしまうそうです。

 

その際参加者はアプデしてない=テツノイサハとウネルミナモのデータが入ってない=卵に変身となるようです✍️

 

しかし捕まえると上記の通り捕まえた判定になり二度と捕まえられなくなるそうです。

 

これは今後対応してくれると思いますが、運営さんの方でも対応に時間がかかる可能性が高いので卵状態で捕まえてしまった人は絶対にレポートしないように。

 

 

万が一レポートした場合はタイトル画面に戻り

上矢印↑ボタン Xボタン Bボタン同時押しでレポート前のデータで始める事ができるので試してみましょう。

 

 

ソフトのアップデートをしたら捕まえられるようになったというツイートもある一方で、やっぱり捕獲できないままの人もいます。

 

現状この違いの原因は不明のため不安ならマジでアップデートしてからウネルミナモテツノイサハのレイドに挑戦しましょう!