ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ポケモンSVでデータが認識できない消失バグが発生! ポケモンGOと連携やDLCの購入が原因かも?


 

ガチで深刻なバグが起きてるので注意喚起としてまとめます。

f:id:desutoroihonda:20230304145628j:image

 

ポケモンSVでデータが認識できない消失バグが発生! ポケモンGOと連携やDLCの購入が原因かも?

 

それがこちらのツイートより

 

 

 

この他海外の掲示板でも同様のバグが発生しポケモンのデータが消えたとの報告があります。

 

詳しい原因は不明ですが可能性としてあるものは

 

DLCの購入

ポケモンGOとの連携

ビビヨン関連

 

 

このどれかが原因ではないかと言われてます。

 

しかしどれもやってないのにデータ消失してる方もいるためあくまで可能性があるとだけ。

 

中にはバージョン1.2.0アップデートの影響ではないかとも言われております。

 

アプデ前は認識できないと言う報告は一件も無かった為アプデがなんらかの原因となっていそうです。

 

ポケモンはデータお預かりサービスがないので要注意

 

今回のバグを機にデータお預かりサービスをしようとしてる方もいましたが…

 

実はポケモンSVデータお預かり非対応なんです。

 

なので現状できる対策としてはポケモンGOの連携及びDLCの早期購入を控えるしかありません。

 

アップデートに関してはウネルミナモとテツノイサハのためにせざるを得ないので…。

 

また詳しい原因が判明したらまとめますが取り急ぎ注意喚起でした!

 

もちろん問題なく遊べてる人もいますし、DLC購入とポケGO連携、ビビヨン探しをしてても大丈夫な人もいます。

 

バグが不安なら公式からお知らせが出るまで待つのがオススメです🙏