ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ポケモンSVのデータ破損バグがついに復旧!? 続報まとめ


 

データ破損バグ改善の話題から更に約2週間が経過。

 

ついにデータが復旧したとの報告があったのでまとめます。

 

f:id:desutoroihonda:20230329133713j:image

 

ポケモンSVのデータ破損バグがついに復旧!! 続報まとめ

 

以前紹介したきのしたさんより

 

ついに復旧報告が!!!

 

これマジでほんっっっっとに凄いと思います。

 

ほとんどの人は諦めるか別ロム始めてる中、なんとか復旧できないかを懸命に運営さんと連絡した結果ですからね。

 

と言う訳でね

 

みなさんも万が一同様のデータ破損バグが起きたらマジで諦めずに運営さんに連絡しましょう。

 

ただ最低限1ヶ月はかかってます。

 

その点を考えると人によっては協力してもらって新規で始める方が速い可能性もゼロではないです。

 

ましてやバグとなればTwitterの優しい方々は結構手伝ってくれるでしょう。

※私みたいにほぼぼっち勢は運営に連絡するのがオススメです。

 

結局バグの原因は何?

 

きのしたさんも言ってますが

 

 

公式のアナウンスがない事から原因は未だ不明。

 

わかっていればアナウンスするはずですからね。

 

怪しいと言われていたものをまとめると

 

ビビヨン厳選や不正ポケモンの受け取り、販売されたポケモンを意図せず受け取った、DLC購入やポケモンGOの連携など色々意見はありました。

 

 

 

しかしどれもやってないオフライン勢でも消失バグは起きたらしい。

 

現状はっきりした原因がわからないので気をつけようもないんですよね。

 

しいて言うならしばらくオンラインの交換は信頼できる人とのみやるってくらいかな。

 

最近見てるとポケモン販売してるチーターの色違いタマゴプレゼント抽選に参加してる人も多くいましたので意外と改造に抵抗がなかったり知らない人も多いです。

 

なので交換相手が知らずに改造ポケモンや改造道具(だいたいマスボやオシャボ)を手にしてる可能性も考慮した上でほんとに交換しても大丈夫な相手か見極めていきましょう。