ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ポケモンのデータ消失バグがついに復旧の可能性が出てきた! 続報まとめ


 

深刻なバグからようやく

 

確定ではないですが復旧できる可能性が出てきたと判明したのでまとめます。

 

f:id:desutoroihonda:20230317020249j:image

 

ポケモンSVデータ消失バグ ついに復旧の可能性が出てきた!? 続報まとめ

 

元ツイートはこちら

 

この方が公式に問い合わせたり任天堂サポートに連絡し

 

 

任天堂はデータを消すことを提案したがポケモンカスタマーの方ではそう言った連絡はしてませんでした。

 

それからも きのしたさん は諦めずに連絡を続けた結果。

 

 

!!!!!

 

復旧できる保証はないものの該当のセーブデータを任天堂さんに送る事で調査をし、復旧可能であればswitchへ復旧してくれる事に!!!

 

いやこれほとんどの人は泣き寝入りか別ROM始めるか引退かの選択だったので大きな進歩じゃないですか!?

 

ポケモンのデータ消失バグに遭遇したらお問合せしよう!

 

という訳でもしこのデータ消失バグに遭遇したら諦めずに問い合わせる事が大事だとわかりました。

 

またデータ復旧も

 

 

自宅からデータの送信ができるとの事で意外とあっさり。

 

ただ何度も言いますが確実に復旧できるかはまだ不明。

 

 

しかし可能性がゼロではなくなったので きのしたさん も仰る通りお問合せは本当にやってみた方が良いと思います。

 

にしても公式が全然動きがないと言うか一言もお知らせないのが気になりますね🤔

 

チラホラとこの症状が出たと言うツイート(しかも直撮り写真でスクショの流用じゃない)増えてるのでアプデ後に内部データで何かが起こってるんでしょうね🤔

 

私はいまのとこ大丈夫ですがこれから最強ジュナイパーくるタイミングバグったら多分50分はへこむと思う。

 

原因はやく判明して心置きなく遊べるようになってほしいね🙏