ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

キャプテンピカチュウの声優が大谷育江さん続投で炎上!? 声優は変えるべきなの?


 

アニポケ新シリーズの声優が決定しましたが

 

キャプテンピカチュウに関しては少し炎上気味なのでまとめました✍️

f:id:desutoroihonda:20230304122501j:image

 

キャプテンピカチュウの声優が大谷育江さん続投で炎上?

 

結構反対派の意見が多くてプチ炎上気味

 

 

 

 

多いのはピカチュウの声が大谷育江さんならサトシ辞める必要なかったんじゃないかと。

 

うーん…これは結構個人差ある問題ですよね。

 

そもそもピカチュウの声が大谷育江さんで定着してる件

 

と言うのもそもそもピカチュウ=大谷育江さんのイメージないですか?

 

もし大谷育江さん=サトシのピカチュウって言うなら一時期電子音じゃなかったピカチュウがゲームに出てたのは何だったの?

 

ってなりますよね。

 

例えばスマブラ

 

あれも大谷育江さんボイスですね。

 

仮にサトシのピカチュウじゃないのか?と言われると2Pカラーのピカチュウはメスもいるのでサトシのピカチュウじゃないです✍️

 

また仮に声優が変わった場合

 

後任のプレッシャーがやばい

 

しんちゃんですら後任の方がめちゃくちゃ不安だったと言ってましたもんね。

 

それがピカチュウ規模だとぶっちゃけ相当気が重いと思います…!

 

これらの点も踏まえて私は大谷育江さんで良かったかなぁと思いますね💭

 

逆に特別な回で登場とか映画の名探偵ピカチュウみたいに出る感じであれば声優さんが違っても良いのかなと。

 

アニポケのように長年親しまれ今後もずっと聴く声を変えると言うのは難しい問題だと思いましたね…。