ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ポケモンSVでもコンペボールとサファリボールは登場確定!? 既に出回ってるけど入手方法はあるの?


 

見た目がモンスターボールのようでありながらも鮮やかなエフェクトで大人気のコンペボール

 

そしてサバイバル迷彩柄でカッコいいデザインでありながらエフェクトは臭そうと言われるサファリボール

 

この二つがポケモンSVでも登場確定?と思われているのでまとめます✍️

f:id:desutoroihonda:20230104013621j:image

※追記 ポケモンHOME解禁に伴い正規のポケモンでコンペやサファリボール入りが入国しました!

 

ただボール自体はまだ入手不可能なのでSVの伝説ポケモンなどにコンペボールなど使用されていた場合は現状改造個体となります。

 

※更に追記

DLCによってついに入手可能となりました!

現在は正規の入手方法があるので以下の内容はDLC前の情報とのことをご了承ください。

 

ポケモンSVでコンペボールとサファリボールは登場確定?

 

ミラクル交換でサファリボールとコンペボールが漂流してきたとのツイートがありました。

 

つまり存在するデータなのでいつかは実装されるかも!?

 

中にはホーム解禁前からコンペボール産のポケモンが流れてる模様

 

現在はHOME解禁に伴い正規ポケモンで流れております。

 

コンペボールとサファリボールの入手方法はあるの?

 

結論から言うと現状入手方法はありません。

 

なので完全に改造で入手している不正ボールと不正ポケモンとなります。

 

また今後の入手方法ですがなんとなくラブラブボール含めて全国図鑑の報酬とかになったりするかなぁと思ってます。

 

もしくはウッウロボみたいな超低確率だけどオシャボ作れるマシンを今回もDLCで来るとか?

 

何もなければ学校最強大会の報酬に追加されて終わりそうです🌀