ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

サーナイトの星6レイドが強過ぎる!! ソロ攻略にオススメのポケモンと対策まとめ


 

ポケモンSVのソロレイド最強四天王の1人サーナイト

 

爪研ぎのアーマーガア

 

竜舞のカイリュー

 

きあいだめコノヨザル

 

そして今回めいそうのサーナイトである。

 

では対策をまとめます✍️

f:id:desutoroihonda:20230119113045j:image

サーナイトの星6レイドが強過ぎる! ソロ攻略のオススメポケモンや対策まとめ

 

結局積み技がやばいので無難な対策はやはり

 

挑発です。

 

もしくは

 

てんねんドオーがオススメ!

 

 

ドオーなら電磁波無効に天然のおかげで耐久しながら勝てるみたいです。

 

ただテラスタイプの相性次第では流石に厳しいです。飛行だったら地面無効だしね…。

 

コメントより追記

飛行や水のサーナイトにはジバコイルも良さそうでした!

ただ挑発持てないのでソロだと結構運ゲーになりそうかな🤔

 

びんじょうクエスパトラワンチャン勝ち筋見えるみたいですが電磁波運めっちゃ絡むので非推奨。

 

その他の有効打もまとめておきました✍️

 

サーナイトの星6レイドは挑発で余裕? 他にオススメの技はある?

 

挑発すればかなり楽にはなるけど、それでも相性次第では負けるし時間もキツイことが多いです。

 

なので他に有効打としてオススメはひかりのかべやソウルクラッシュ、バークアウトやくろいきりなどでとにかく被ダメ抑えたり敵のバフを消し去るのがオススメです。

 

中には避雷針ライチュウにアンコールで縛ると言う人もいましたが多分マルチ前提かな🤔

 

他の最強四天王に比べたら対処法自体は多い感じですね。

 

ただ実際やると挑発解けた後にボコボコにされる事も多いし、やっぱりタイプ次第ではコイツもソロ無理ゲー筆頭ポケだと感じました。

 

マルチであればサポートが挑発にうそなき、いやなおとなどでしっかり防御下げてワンパン狙えば大丈夫です✍️