ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

白猫プロジェクトまたもや手抜きイベントで炎上 無限討伐3に新たなミッションが酷い?


昨日から始まった再開催イベント

f:id:desutoroihonda:20230124132231j:image

 

無限討伐3!

 

しかしリプライではまぁまぁ批判殺到してたのでまとめます✍️

 

白猫プロジェクトまたもや手抜き再開催イベントで炎上?

原因はこれ


f:id:desutoroihonda:20230124132234p:image

 

再開催でもクリア済み!!

 

ってのはもう当たり前なんです。

 

再開催でジュエル渡さないようになったからね。

代わりに今は色々なイベントが遊べるルーンメモリーがあります。

 

じゃあなんで批判殺到してるかと言えば


f:id:desutoroihonda:20230124132223p:image
f:id:desutoroihonda:20230124132247p:image

 

クリア済みなのにミッション追加である。

 

こちらの公式ツイートにはかなり批判リプ来てました。

 

「続編も出さずに再開催。しかも報酬リセット無しでミッションだけ追加ってなに?」

 

「ミッションのために1階まで戻らなきゃいけないの?」

※このイベントは完走するとリセットしなきゃ遊べるクエストがないのです。

 

「以前クリア済みの人のためにミッション追加したんだろうけど1階戻るのダルすぎだろ…。」

 

 

「せめて最後のクエストだけ遊べるようにしてからミッション出そうや。」

 

 

「無限討伐4つくれよ。」

 

などとここ最近の運営がガチで酷いのも相まって不満爆発。

 

まぁ原因は再開催だけじゃないのよね。

 

スキル覚醒祭りって言いながら数体だけ手抜き覚醒の辺りからマジで批判殺到してたし。

 

報酬リセットしないならせめて宝箱だけでもリセットしてもいいのでは?

 

報酬リセットダメならせめてさ
f:id:desutoroihonda:20230124132255p:image

 

こっちの宝箱くらいはリセットしてもよくない?

 

ジュエルないしさ。

 

もちろん中途半端に終えても気にしない人ならさっさとリセットしてミッションで貰えるジュエル回収して終わりでも良い。

 

けど実際やるとなればやっぱ最後までやりたくなる人の方が多いでしょう。

 

そこでたった数回のため、数ジュエルのためにリセットするのかと言えばしない人も多い。

 

結果としては上記の通り批判が増えました。

 

マジでユーザーの望む事と運営の手抜きイベントで距離感、価値観が完全にズレてしまってます。

 

正直こんな状況でも運営していくには問題ない程度の売り上げ出てるからこんな状況なんだろうけど、このままじゃ目標の10周年の頃にはガチでユーザーほとんどいなくなってもおかしくないと思ってます。

 

まぁ新作当てればコロプラさんはそれで良いんでしょうね。

 

昔からだけど白猫で稼いだお金は別ゲー開発に回してるだろって言われるレベルで大量にアプリ開発してたのは言うまでもないです。

 

どれだけご意見ボックスに書こうと、アンケートに書こうと白猫本家に集中して力を入れると言うのはもう無理なのかもしれませんね…。