ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

レジェンズアルセウス1周年おめでとう! 今から遊んでも楽しめる神ゲーってほんと?


もう一年経ったの!?

 

と、驚きの方が強いですね( ^∀^)

 

Twitterではおめでとうの声から追加DLCを望む声が未だにあるくらい人気でした。

 

実際ほんと面白かったですからね。

 

では軽く振り返ろうと思います。

f:id:desutoroihonda:20230128190803j:image

レジェンズアルセウス1周年おめでとう!

 

この作品で一番の功績ってたぶん


f:id:desutoroihonda:20230128190749j:image

 

カイちゃんだよね。

 

ポケカでも人気だったし、イラストも多数作品が投稿されめちゃくちゃ人気でした。

 

カイちゃんと言うキャラをこの世に生み出した功績はとても大きいと思います。

 

個人的な思い出ではノボリの訓練だっけ?
f:id:desutoroihonda:20230128190800j:image

 

これ全部クリアするの大変だけど達成感あって面白かったな〜!!

 

他にはシマボシ含め色んなキャラの先祖枠が登場したのも面白かったですね✍️
f:id:desutoroihonda:20230128190757j:image

 

ちなみに主人公は私結構適当なスタイルだったので常に寒そうでした。
f:id:desutoroihonda:20230128190746j:image

 

今思うと申し訳ないな。ごめんよ主人公。
f:id:desutoroihonda:20230128190755j:image

 

レジェアルは今から始めても面白い?

 

ちらほらツイートにあったけど「レジェンズアルセウスって今からでも面白い?」って発言。

 

ぶっちゃけ楽しめると思う。

 

 

と言うのもこれ完全ソロで遊び尽くせるし対人もないからシンプルにやりこめる。

 

アクション要素も今までのポケモンと180度違って新鮮だったし、色違い音やエフェクト出てわかりやすいし、戦闘はちょっと理不尽だけど楽しかった。

 

なにより昔の世界なので多数に無勢なんて当たり前、変にちょっかいかけると野生のポケモンに追いかけられて痛い目に遭うという世界の厳しさも体感できてガチ面白い。

 

逆にアクション苦手だよぉ…って人はちょっと難しいかも🤔誰でもクリアできるって感じではないかな…?

 

ちなみにミッションでデッケェポケモン渡して


f:id:desutoroihonda:20230128190807j:image

 

体格差やばww

 

みたいな感じでほのぼのは味わえるし楽しい。

 

今でもswitchで面白いゲーム何?って聞かれたら名前を挙げるくらいにはガチで面白い作品でした🙏

 

また定期的にこういうポケモンのゲームやりたいなぁって思うくらいに好きです✨