ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

新キャラのサザレはセキの子孫で確定!? 名前からリーフィアとの繋がりも判明!


f:id:desutoroihonda:20230809111725j:image

ポケモンプレゼンツで登場したサザレさん!

 

f:id:desutoroihonda:20230809111731j:image

 

もうレジェアル勢はすぐにあのキャラを思い浮かべたでしょうね( ^∀^)

 

新キャラのサザレはセキの子孫で確定!? カイとの子供の可能性も…?

 

比較


f:id:desutoroihonda:20230809111728j:image
f:id:desutoroihonda:20230809111735j:image

 

完全にセキの子孫です。

 

ではカイと結局くっつかなかったのか?

 

と思い調べたところさざれ石の学術名称が「石灰質角れき岩」との事で

 

石灰→石セキ 灰カイ

 

「カイとセキ」が含まれてますね…

 

もしこのサザレちゃんがストーリーで「暑がり」だったらセキの子孫ではなく「カイとセキの子孫」となるかもね(*・ω・)

 

もちろん全然別でカイに似た子孫が出てきてお互いくっつく事はなかったけどそれぞれの子供が後にくっついた的な展開でも全然良い。一向に構わん。

 

 

名前からリーフィアの繋がりも判明

 

余談ですがセキと言えばリーフィア


f:id:desutoroihonda:20230809111718j:image

 

そして新たに出たサザレ

 

そこで繋がったのは国家の「さざれ石の巌となりて」


f:id:desutoroihonda:20230809111722j:image

 

なんならカイとの結び付きすら考えてしまう意味合いですが一旦置いといて

 

リーフィアってそう言う事!?

 

リーフィアは苔むした岩の近くでレベルアップすると進化するポケモンなんです。

 

まさかここまで考えてセキにリーフィア…ゲーフリまじで天才過ぎでは?

 

いやもうほんとに…天才だよ。

 

一生ついていくわこのゲーム🙏