ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

最強レイドの御三家草ポケモンは誰になると思う?


 

最強ゲッコウガもひと段落したので御三家草ポケモンで最強枠は誰だろうの話しようかなと思います🌱

f:id:desutoroihonda:20230131114043j:image

最強レイドの御三家草ポケモンは誰になると思う?

 

結構言われてるんだけど草で最強のイメージってあんまりなくないですか?

 

私も確かにそうだなぁと。

 

強いってだけなら全然いるんだけど

 

ゴリラとか🦍

f:id:desutoroihonda:20230131114814p:image

 

今作の嫉妬猫🐱

f:id:desutoroihonda:20230131114907j:image

 

 

ただそれも既に同じ世代の枠でエースバーン出ちゃってるし、マスカーニャは新世代の枠なので最強レイドには来なさそうですよね。

 

そうなるとマジで最強のイメージ付くのが全然出てこない…。

 

個人的にはワンチャン出そうって思ってるのはジュナイパー

f:id:desutoroihonda:20230131115041p:image

最強レイドイベントは世代毎に登場するのかな?

 

仮に世代別で1体ずつ出るとすれば

 

第一世代 リザードン

第六世代 ゲッコウガ

第八世代 エースバーン

 

この三世代はしばらく出なさそう。出るとしても一巡したらかな🤔

 

その上で草御三家を並べると

 

第二世代 メガニウム

第三世代 ジュカイン

第四世代 ドダイトス

第五世代 ジャローダ

第七世代 ジュナイパー

 

もちろん次もう一回水御三家や炎御三家の可能性はあるけど私的にはこの5体から選ばれんじゃないかなぁなんて思ってます💭

 

それか次はポケモンデイの直近と言う事で伝説枠で最強ポケモン ミュウツーもありえるかな?

 

考えるだけでワクワクしてきますね✨