ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

明日のランクマからパラドックスポケモンが解禁! サケブシッポが起点作りで流行りそう!


 

はやいもので明日からランクマ新シーズンですね!

 

誰が一位を取るのかも気になりますが、パラドックスポケモン解禁でどのポケモンが流行るかも気になるところです✨

f:id:desutoroihonda:20230131204804j:image

サムネのサケブシッポちゃんは後半語ります。

 

明日のランクマからパラドックスポケモンが解禁! 誰が流行りそう?

 

TwitterでパラドックスポケモンのTier表作ってる人多くて見てるんだけど

 

 

テツノツツミ圧倒的上位だね

 

 

素早さ種族値136に特攻種族値124の圧倒的高速特殊アタッカー!

 

技範囲もフリドラにドロポンテラバで結構使いやすそうです。

 

元々ランクマ開始前からテツノツツミはやばいぞと言われてたのでランクマ解禁してもそのまま暴れそうです✍️

 

ただこれ結構言われてるけど水技がなみのり覚えず、高威力のドロポンくらいなのが命中不安で欠点だ…ってね。

 

水ロトムもだけどここで当てたら勝ちだぁああああああ!!!って場面のドロポンは大体外すので不安なのクソわかる。

 

他に上位に並んでたのはトドロクツキとハバタクカミですね。

 

と言うか高速アタッカーで技範囲優秀だと後はテラスタルで暴れ散らかしやすいからそうなるか。

 

個人的に今一番気になってるのがブーストエナジートドロクツキのアクロバットですね✍️

 

あれアイテム消費からの威力2倍でかなり強そう。りゅうまいもあるし一番期待してる。

 

サケブシッポが実は起点作りで強いかも? 対策必須になりそう?

 

可愛い可愛いと話題のサケブシッポ

 

 

実は起点作りとしてもかなり優秀!

 

耐久に関してもあんな見た目ですがH115 B99 D115で Sも111あると言う。

 

ひかりのねんど壁貼り型メンタルハーブのトリルステロ型、バトンタッチ覚えるのでみがわりビルドアップ型もできそう…。

 

こう書き並べただけでも対面したらクッッソめんどそうなので対策必須ポケモンになりそうな予感がしますね。

 

ちなみに余談ですがTier表でほとんどの人が最下位にしてたポケモンはテツノイバラでした。

 

イバラくん絶対タイプが悪過ぎるせいだ…。