ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

テツノツツミが強過ぎと話題に! みんなの対策方法まとめ


f:id:desutoroihonda:20230202015552j:image

 

テツノツツミやばいやばいと言われてましたが実際解禁されると

 

f:id:desutoroihonda:20230202020008j:image

 

対策が候補にすぐ出るくらいヤバいっぽい。

 

まぁS136にC124、フリドラドロポンアンコール持ちって書き表しただけでもヤバいですもんね。

 

そこで今回みんなの対策方法をまとめます✍️

 

テツノツツミが強過ぎる!? みんなの対策まとめ

 

結構名前が上がってるのはやはりハピナス

 

確かに特殊受けと言えばハピナス優秀ですもんね。

 

ただパーティに入れ込むか?ってなると中々入れにくいようで今のとこあまり使ってる人は見ませんでした。

 

中には襷じゃないツツミであれば先制技のゴリ押しで行くのが一番楽ってのもありましたね。

 

実際ドロポンは外すことあるので技外しに賭けて戦うのも良さそうです。

 

珠ルカリオのしんくうはなら無振ツツミであればぶっ飛ばせると言うツイートもあったので受けるよりなんとかぶっ飛ばすって人が多いかなぁ。

 

他にもテツノツツミにはテツノツツミをぶつけて同速50%対決でフリドラ先に2回出したほうが勝つジャンケンしようやって人も。

 

他にはもこう先生の動画でもあったけど、対面セグレイブがキツそうだったのでセグレイブ良さそうかも。

 

ジバコイルも出てましたね

 

HDチョッキハラバリー辺りも候補に上がってました✍️

 

結局カイリューで解決できる?

 

しかし色々考えがある中で結局

 

鉢巻しんそくカイリューが全て解決するかも?

 

テツノツツミBは高いけどHPが低く案外脆い。

新シーズン序盤はCSブッパ多いのでしんそくカイリューでなんとかなりそう。

 

 

しかししんそく対策にゴーストテラスのテツノツツミが増える可能性もありますね👻

 

まぁそこはまたおいおい考えるしかないか🤔今作テラスタルで対策するとその対策の対策でまた違う型が流行るので仕方ない。

 

にしてもこれだけ対策しなきゃと考えさせられる時点でほんと強いですよね。

 

唯一決定とも言えるのがドロポンの命中不安くらいだしマジで強いなぁ。

 

デリバードもまさか未来の姿ではこんな強ポケになってるとは思わないでしょうね🎁