ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

HBハバタクカミが流行!? みんなの対策方法まとめ


 

最近流行ってると噂のHB型の耐久ハバタクカミについての対策まとめです✍️

f:id:desutoroihonda:20230216141038j:image

HBハバタクカミが流行!? どんな事をしてくる型なの?

 

HBハバタクカミは名前の通り耐久振りです。

 

技構成で多いのは

 

めいそう あまえる ドレインキッス シャドボ

みがわり マジカルフレイム テラバーストなど

 

性格は人によって違いはありましたが臆病でS意識からずぶといでズンと耐久特化など。

 

 

いつもの高速アタッカーと思いきや積み技とあまえるで耐久をしてくるのがこのHBハバタクカミ

 

実際バロリもこのHB型ハバタクカミに負けてましたね…ハラバリーのふいうちで落とそうとしたらあまえるされてドレインキッスで回復されてぐちゃぐちゃにされました。

 

何が強いってやっぱりハバタクカミが耐久振りで積み技してくるってのが読めない。

 

またブーストエナジーで素早さ上昇特攻上昇など調整の仕方が豊富です。

※CDSの種族値が一緒なのでちょこっと振ればブーストエナジーで発動したい部分を調整しやすい。

 

では対策をまとめます。

 

HBハバタクカミの対策まとめ

 

ざっと見て多かった対策は

 

挑発orこだわりトリック

 

この2つは対策として安定の技になってきてますね。

流石にメンタルハーブ持ちはほとんどいないので挑発採用しておくのが良さそう。

 

またテラスタイプ切ってきた場合はハチマキしんそくでゴリ押しも一つの手段のようです。

 

ハッサムのバレパンなど。

 

先制技で潰す戦法は素直に通れば最適解になりますがテラスタイプ次第ではドレキスでダメージレース負けちゃうのでそこが注意点⚠️

 

他にはあまえる攻撃下げてくるので

 

 

まけんきドドゲザンなど!

 

以上みんなの対策まとめでした✍️