ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

サケブシッポが電気玉投げつけるで強過ぎる!? みんなの対策や調整まとめ


 

テツノツツミも対策必須レベルでしたが害悪さで言えばサケブシッポの方がヤバいと話題です✍️

f:id:desutoroihonda:20230203204442j:image

 

サケブシッポが害悪で強過ぎる!? みんなの対策まとめ 電気玉投げつけるはどうするべき?

 

事前から言われてた通り ステロ アンコール ほろびのうた でんじは 両壁 ふういん トリック トリックルームと豊富過ぎて対策必須なサケブシッポ

 

実際対策してないとステロでんじは壁貼りでしっかり起点作られてしまいます。

 

そこで対策としては挑発!

 

何気にサケブシッポ自体は挑発覚えないのでs振り古代活性上から挑発とかできないんですよね。

 

なので挑発をして役割を全うできないようにしてしまいましょう。

 

ただメンタルハーブ持ちもいるので油断は禁物。

 

もしメンタルハーブ持ち警戒するならこだわりトリックもオススメ候補に出てましたね。

 

今のとこトリック持ちサケブシッポは全然見かけないので確かに良さそう。

 

サケブシッポやれる事多すぎるがゆえにトリックまで入れる余裕ないですもんね。

 

拘ってしまえばただの可愛く硬いクッションとなってしまうのでトリックで封殺も視野に入れておきましょう。

 

また最近増えてきてると噂の投げつける電気玉型はおんみつマントで無効化がオススメ。

 

※型が多くて読むのも難しい状況ですがコノヨザルの電気玉投げの時同様に初手おんみつマントで行くのが無難な対策。

 

 

他には無難に殴って飛ばす方法もありますがやはり硬い!!

 

 

ルカリオのてっていこうせんで破壊と言う方法もあるようです。

※すりぬけドラパルトで竜舞も選択肢として良いみたい。他のポケモンもそうだけどテラスタルきって逆に起点にするのは確かに有りか。

 

ではサケブシッポの調整や型も少しまとめておきます。

 

サケブシッポのオススメの育成論 調整まとめ

 

型が豊富なのでザックリと行きます

 

めんどいしとりあえず一体選ぶって人はこの中から見て選ぶのも良さそう。

 

↑改めて見るとほんとに化け物過ぎる。

 

①壁貼りステロ型

 

流れとしてはガチでシンプル。

ほろび ステロ 壁 壁 退場。

 

②電気玉投げつける型

 

投げつけ型が増えてるのは挑発で止まらない強みもありますね。

 

みがわりバトン型

これも少ないけどチラホラいるらしい。

 

ようき H252 B68 S188 ブーストエナジー

みがわり ビルドアップ アンコール バトンタッチ

※ビルドアップ→めいそうの型も有り。

 

全般どの方でも使えそうな調整としてはこちら

 

わんぱく H132 A10 B128 D100 S140

ブーストエナジーS上昇でスカーフ除いた最速抜き調整

 

他にもHB特化からHD特化などパーティに合わせて特化する調整もありました。

 

マジで型も調整も多いので参考程度にお願いします。

 

パーティによってはこの型がしっくり来るとか微妙だとかあると思います。

 

実際サケブシッポだけで6体以上育ててる人もいましたね…それだけ型が多く優秀なポケモンです。

 

可愛い見た目に反してやってくる事はかなり害悪なので対策しっかりしていきましょう!