ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

イヴェルカーナ装備で抜刀大剣復活か!? まさかのトレンド入り!!


f:id:desutoroihonda:20230207124034j:image

抜刀大剣がトレンドに!!

 

f:id:desutoroihonda:20230207124333j:image

 

見てみるとイヴェルカーナ装備のおかげで抜刀大剣復活と言うツイートがドンドン流れてました。

 

そこで強いのかどうかと装備の構成を軽くまとめます✍️

 

イヴェルカーナ装備で抜刀大剣復活!? 装備とトレンドまとめ

 

装備ですがこれ何気にやばくて

 

ラヴィーナメイル

冰気錬成 1

納刀術 3

スロ4-2-1

 

ラヴィーナアーム

冰気錬成 1

抜刀術【技】3

スロ3-2-1

 

ラヴィーナコイル

冰気錬成 1

集中 3

スロ3-3-2

 

もうこの3つでほぼ大剣完成しちゃうというヤバさ。

 

後は頭と脚を自由にカスタマイズするだけで良いという事で抜刀大剣復活じゃんと話題でした。

 

 

実際抜刀大剣は強いの? サンブレイクでの評価は微妙かも?

 

復活復活!と話題ですが実際強いのか。

 

気になって調べたのですが

 

 

 

確かにって思ってしまった。

 

 

昔ながらの抜刀溜めヒット→納刀を繰り返す抜刀大剣はまずまずの評価みたいです。

 

ただ昔の抜刀大剣ユーザーからすれば今の小樽威糸呵成とか苦手な人多いので、使いやすさで言えばかなり高評価でした✍️

 

 

抜刀大剣は安定感ありますからね。

ただ過去作より敵のモーションが増えてる環境で最強武器に返り咲くという感じではなさそうでした。

 

モンハンは使い手によって評価が変わると言えばそうなので難しいとこではありますがとりあえず抜刀大剣は復活したけど昔みたいに楽でめっちゃ強い訳ではない…と。

 

まぁ抜刀大剣はほんと楽しいので装備組むんですけどね( ^∀^)