ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ちいかわの一人称が判明!? 意外過ぎるとトレンド入りしてる件


f:id:desutoroihonda:20230303102151j:image

マックの待ち時間にTwitter見てたら

 


f:id:desutoroihonda:20230303102147j:image

 

ちいかわの一人称!?

 

ちいかわで一人称があるのは魔術師の老婆?が「ワシ」って言った以外なかったはず…。

 

ちいかわの一人称が判明! まさかのトレンド入りしてる件

 

調べた結果これでした

 

 

「ワイ!!」

 

ワイ!?!?

 

ワーイ!の喜びの声が縮まっただけだと思うけども…

 

 

ナガノ先生ならあり得そうとの声も…。

 

実際漫画を見てもマジで「ワイ!!」って書いてるので解釈の不一致で言い争い起きる始末。

 

 

ちいかわ達の呼び方について

 

関連ついでに気になったので読み返したんだけど

 

ちいかわ達に呼び名がない。

 

ちいかわもハチワレもうさぎもみんな名前で呼ばないんですね。

 

他キャラはあるんだけど

 

シーサーくんはよく「お師匠」「マスター」など色々使ってました。

 

ラッコ師匠もマスターとか先生とか。

 

でもちいかわ達は呼び名と言うかいつも名前で呼ばれてない…この辺も含めて一人称は意図的に出さないようにしてる気がしますね🤔

 

今回のワイ!!半分ネタでツイート増えてますがもしかしたら本当に一人称の可能性も無いとは言い切れないのがナガノワールドの面白いところですね…!