ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ミライアカリが引退を発表! 活動休止の理由があまりにも悲し過ぎる件


f:id:desutoroihonda:20230324183107j:image

 

トレンドにアカリちゃん


f:id:desutoroihonda:20230324183104j:image

 

ってあったからミライアカリなんかイベントやるのかな〜と思ってたら衝撃の展開でした。

 

ミライアカリが引退を発表! 活動休止の理由が悲し過ぎる件

 

引退発表と理由は本人が言っておりました。

 

引退の一番の理由は

 

運営さんとの価値観のズレ

 

だそうです。

 

これに関しては結構前から噂になってましたね。

 

下手な事は言わないでおくけど激辛企画とかアカリちゃんがあんまりやりたくない事をやらされてると言う話は有名でした。

 

 

 

アカリちゃんの文章からわかるけどほんとはもっともっっっっとファンを喜ばせたい気持ちはあったんでしょうね…。

 

本人の気持ちを考えるとただただ悲しいです。

 

ミライアカリは運営が良ければ一戦級とも言われていた

 

引退決まってしまったけどミライアカリのトーク力やイベントパフォーマンスは評価されてました。

 

 

 

 

ほんとに惜しい存在運営次第ではもっと大きな存在になれたなどと評価されてるんですよね。

 

なんだかキズナアイ分裂の時を思い出します。

 

どこの世界も運営が良ければ〜と言う話題はよくありますが実際そうだよなぁと思う事も多いですよね。

 

私はVじゃないけどよく遊んでるゲームでも似たような話を聞くので痛いほどわかります。

 

素材や土台がどれだけ良くても運営の方針が悪いと全てぐちゃぐちゃになっちゃうんですよね。

 

よく素材はよくてもシェフがダメなら料理は完成しないみたいな例え話を覚えてます。

 

今回のミライアカリ引退の件はお疲れ様の気持ちと寂しい気持ちが強いですね。