ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

PADDBのサービス終了が決定!? 原因は解析情報の掲載など著作権の侵害?


 

Twitter見てたらパズドラ関連のオススメツイート流れてきた。

 

その内容があまりにも予想外だったのでまとめます。

f:id:desutoroihonda:20230413132731j:image

 

PADDBのサービスが終了!?

 

こちらのツイートより

 

あの見やすかったアプリか…

 

私もパズドラやってた頃は一時期利用してましたがほんとに便利なんですよね。

 

サービス終了に伴い悲しみの声で溢れていますが原因が原因だけに仕方ないとの声もあります。

 

PADDBのサ終理由は著作権侵害?

 

主な原因は解析情報や画像の無断使用など著作権侵害だそうです。

 

昔大介言ってたからな

 

 

解析情報の掲載によって運営側に不利益があったと言うことですかね🤔

 

今更過ぎる気もしますが運営の主張に間違いはないですし「ダメ」と言われたらそれまでです。

 

ただパズドラ公式より便利と言うのも事実だったのでTier表含め公式で良いアプリ作って欲しいとの声もあります。

 

特に不安に思われているのがPDCというアプリ。

 

あれもダメージ計算が非常に便利です。

 

今のとこ大丈夫そうですがいつガンホーさんから止められるかは不明。

 

現状PDCは解析載せてないし大丈夫かと思われますがそちらも終わってしまったらガチで今以上に引退増えそうですね…。

 

久しぶりに見たパズドラのニュースが予想外な情報だったのでまとめてみました🙏