ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

モンスト10周年生放送がマジで凄過ぎる 他ゲーとの格の違いを見せつけてきた件


 

モンスト10周年がマジで凄いので雑談しようかなぁと思います。

f:id:desutoroihonda:20230710211849j:image

 

モンスト10周年生放送がマジで凄過ぎる 他ゲーとの格の違いを見せつけてきた件

 

見てないんだけど再生数がもう凄くて


f:id:desutoroihonda:20230710211904j:image

 

見てこれ200万再生が当たり前に到達してるんだよね。

 

ちなみに同接も2、30万人余裕で超えてたらしいんですよ。

 

んで私達の白猫


f:id:desutoroihonda:20230710211901j:image

 

これが叛逆イベントか?

 

格の違いを見せつけられたんだが…

 

いやまぁ冗談は置いといて過去には3大アプリと呼ばれて肩を並べてただけにガチ悔しい。

 

なんでこうなったかの原因なんてわかりきってるけどほんっっっっとに悔しいし羨ましい。

 

モンストが定期的に盛り上がる理由について

 

なんでこんな盛り上がるかと言えばやっぱイベントが盛大なとこだよね。

 

白猫みたいに毎日4回ガチャとかクソ過ぎるイベントじゃなくて毎月石100個とか人気投票ガチャとかユーザーがほんとに喜ぶイベントをやってるんだよね。

 

まぁ白猫もふざけてる訳じゃないけど正直遊んでる側からしたらショボい。

 

他には過去キャラの進化とか昔の相棒をもう一度戦えるよう最新のアップデートをしてくれるとこが評価されてますね。

 

ちなみに白猫の昨日と今日の調整


f:id:desutoroihonda:20230710211853j:image
f:id:desutoroihonda:20230710211858j:image

 

ハナクソだよこんなの…。

 

いやキャラは悪くないよマジで。環境と火力が悪いとしか言えない。

 

みんな4000億を目安に調整されてるのはわかるけどほんとにどこで使うの状態。

 

無限ダンジョン開催中ならまだ良かったかなぁ…

 

今こんな黒SSだらけの調整出されてもマジで盛り上がらん。ほんとに話題にもならないんですよね。

 

もちろんちょっと前にサヤとか復権したキャラもいましたが逆に言えば数十体スキル覚醒やパラメータ調整して環境に戻れるのが数人だけなんです。

 

これじゃキャラ愛ある運営とは言い難い…なんなら9割くらいのキャラが環境に適してないし。

 

まぁこの件に関してはパズドラも言われてたけどね!

 

過去キャラが弱くて悲しいって散々言われてたのでこれは白猫以外にもこう言った環境多そうです。

 

そう思うとやっぱりキャラを大事にしてるゲームはユーザーもついていくなぁと感じますね🤔

 

とまぁこんな感じでモンストはほんとに定期的な盛り上げがガチで上手い!

 

何より運営とユーザーの感覚が大きくズレてないのが羨まし過ぎる。

 

白猫大好きだけど運営とユーザーの感覚はガチでかけ離れちゃってると思う。

 

今回も虹武器強化きたー!!からのインゴット15個必要です^^とかね。

 

マジで酷いんでただただモンストすげぇなぁ…って思っちゃったね。