ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

勇気を受け継ぐ者たち チャレンジ編は全部アイリスで余裕? 攻略まとめ


f:id:desutoroihonda:20240502165948j:image

 

チャレンジきた!


f:id:desutoroihonda:20240502165907p:image

 

まさかの2人以下と職ミッション。

 

これはアイリスwithシルバ対策ですかね。

最初の剣士のとこは良いけどそれ以外は基本的に新ガチャキャラが適正になります。

 

が、一応全部アイリスで行けたので攻略をまとめます。

 

勇気を受け継ぐ者たち チャレンジ編の攻略は全部アイリスで余裕!?

 

まず双剣のとこは適正がGCシャル


f:id:desutoroihonda:20240502165901p:image

 

そのため雷の敵が出てきますが感電がめんどいだけでアイリス様で余裕です。


f:id:desutoroihonda:20240502165942p:image

 

ただブレイクはしっかり使おうね✍️

もし感電でグダる人はアクセサリーとかで無効にしちゃうのがオススメ。


f:id:desutoroihonda:20240502165924p:image

拳のところは白マンティがいるのでキツイかと思いきや

f:id:desutoroihonda:20240502172408p:image

 

ブレイクしながら殴れば余裕でした。

 

ちなみに適当にシエラ選んだけどサブキャラの武闘家に燃焼武器などつけておくとマジで楽です。

f:id:desutoroihonda:20240502172410p:image

 

槍のところは流石にアイリスじゃアレかと思ってシルバ+槍ルナで行きましたが
f:id:desutoroihonda:20240502165856p:image

 

いやマジでこれ過去キャラ無理だな。

 

と言う訳で控えに槍ルナを添えてメインはアイリスでクリア

 

ここも最初槍ルナ出したのはドクロが斬耐性だからなんだけどブレイクしたら普通に削れました。もはや耐性なんてブレイクしろって感じかな。
f:id:desutoroihonda:20240502165929p:image

 

んで一番最初の剣のとこは当たり前だけどアイリス適正だし一番簡単です。
f:id:desutoroihonda:20240502165911p:image

 

とか言っておいてなんですが雑魚敵が地味に多くてゴリ押してたら死にかけました。このモーションで雑魚キャラ5体も出されると適当に操作したらあかんね。

 

最後の方はシルバの陣で安全圏から削って終わり。
f:id:desutoroihonda:20240502165933p:image

 

ここは1人自由枠あるのでシルバや閉じ込めキャラいると楽ですね✍️

 

アイリスを控えに削る作戦もオススメ

 

スクショ撮り忘れたんだけど槍ルナの時にちょっと使った戦術

 

メインをsp回収早いキャラにして、控えに剣アイリスでひたすらスキルコンビネーションする作戦。

 

これ地味に強いので倒れたくない、もうちょっとでアイリスが倒れそうだ…って時にオススメです。

 

と言うか全体的に敵の火力高い?高いのかわからんけど気づけば結構削られる。

 

あと普通に敵の攻撃頻度も今の攻撃速度と合わない気がした。コスモウッホくらいなら問題ないけどこれだけ雑魚キャラ多めかつ攻撃頻度多いとカウンターもやりにくかったです🌀

 

まぁアプデしたばっかだしおいおい良い感じに調整してくれたらいいな🙇‍♀️

 

ちなみに途中で武闘家のとこに書いたけど控えキャラはブレイク担当になりますがマジで毒や燃焼武器持たせるのがオススメです。

 

また控えと言ってもスキルは使えるので閉じ込めなどもあれば便利でしょう✍️

 

アイリスで全部行けるから良いけど人によっては結構苦戦しそうなデンジャーでしたね( ^∀^)

 

個人的には結構楽しかったですが、やっぱもうちょいGCキャラ増やしてからやるべきイベントかなって気持ちも強かったですww